39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

またクレジットカードが増えてしまいました

2016-11-19 22:44:23 | 日記

こんばんは

今日は一段と暖かい日でしたね。

午前中は病院にいたのでわからなかったのですが、昼過ぎに家内と一緒に買い物に出たとき「なんだ?このムッとした感じは・・・」

ネルのシャツにベストを着てその上にユニクロのジャケットとジーンズ、完全に秋の服装なんですが少し歩くと上着を脱ぎたくなるようなこの蒸し暑さは・・・

買い物というのは、今度正月に東京の孫たちがくるので空気清浄機を買うつもりで近くのヤマダ電機とエディオンに行きました。

まずヤマダ電機で見てそれからエディオンに行ったんですが、エディオンはすぐに店員が寄って着て色々と話をしてくれました。

なんとなく見ているだけの時は店員がくるのは邪魔なんですが、今日は買いに行っているので店員が来てくれたのは助かりました。

はじめに来てくれたのは「実は僕ダイキンのものなんです」ということでダイキンを進めているような、ないような中途半端

僕が広告の品でシャープの方を聞くと「じゃあシャープの人を呼んで来ますね」ということで今度は「シャープの方から来たお姉さん」に変わってくれました。

シャープのお姉さんの方が売り方が上手ですね、商品に自信があるような感じであっという間に決めてしまいました。

ダイキンのお兄さんは「シャープのプラズマクラスターにはかなわないなぁ」とそんな感じでしたね。

買ったのはシャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター ホワイト系 (型番:KCF70W)

加湿器はいらないんですけど、広告の品ということで随分やすくなっています。

ポイントもあったので2万5千円ぐらいになったそうです。

僕の部屋には会社のビンゴで当てた同じクラスのものが置いてあって、効果は実感していたのでこれで安心です。

 

帰りにアルパークをぶらぶらしていると、アルパークのカードを作ると今なら3,000円分の商品券をくれるということで、待ってましたと作りました。

前から僕のアルポイントカードが欲しいと思っていたのですが、いつもは1,000円ぐらいなのでそのうち3,000になったらということで待っていました。

最近はクレジットカードは簡単に作れますし、作るのが早いですね。

10分程度ぶらぶらしてカードの発行しているカウンターに行くとすぐに出してくれました。

クレジットカードは持っているので別に作る必要はなかったのですが、アルパークで買い物をするときにポイントカードがないとなんだかポイント分損をした感じになるので前から自分のが欲しいと思っていました。

何か買うというのがはっきりして行く時は家内のカードを借りて行っていたんですが、持ってない時に限って買い物をしたりするんですね。

例えばフードコートでビビンバを食べてもポイントがつくとつかないでは満足感が違いますよね・・・(変なの・・・)

普段使うのはエディオンのVISAで通販はドスパラのMASTERでアルポイントはアメックス、これで3種類揃いました。

ということで、またクレジットカードが増えてしまいました。


明日はまたアーチェリーランドで遊んで来ます。

矢の手入れもしたし、暖かそうだし、楽しんでくるぞ・・・


ところで今日の昼前に発生した和歌山県南部のM5.4の地震

気になりますね。

中央構造線に絡んだ地震の前触れか、あるいは南海・東南海地震の前触れか、なんでもないのか

気をつけましょうね!