39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

例年にはないパターン

2016-08-20 22:39:38 | 日記

こんばんは

今日のカープは2対0で勝ちました。

ヤクルト打線は黒田が7回まで2安打0点に抑えて2塁を踏ませない好投でした。

カープの方はなんと12安打にもかかわらず2得点、1点は黒田のセーフティスクイズでもう1点は相手投手の暴投です。

毎回ヒットを打ちランナーためているにもかかわらず繋がらないんですね。

特に足を引っ張っているのが丸・エルドレッド・鈴木の大砲です。

エルドレッドはどんなボールでも振ってしまうし、鈴木は最近研究されているらしくなかなか打たせてくれません。

ルナの年季があけたらすぐにエルドレッドと交代した方がいいかもしれないですね。

そんな予感がするからエルドレッドも何が何でもホームランを打とうとして飢えた熊のように何にでも手を出すのかもしれませんね。

黒田は今季8勝、これで日米通算201勝であの野茂と並びました。

今日のようなピッチングができるのであれば今年もう2勝ぐらいで2けた勝利、来年もやれるかもしれないですね。

これでカープは貯金が今季最多の24、巨人も勝ったのでゲーム差は変わりませんが着実に優勝に向かっているようです。

 

明日も予報では最高気温は今日と同じ36度、また暑い暑い一日ですが、アーチェリーランドに行ってきます。

盆休みで1週抜けて筋肉を使わないと衰えたらいけないので、暑いのですがちょっとがんばってきます。

アーチェリーランドのある廿日市市津田は広島市より3度ぐらい気温は低いということなんですが、日差しの強さは変わらないのでアーチェリーのようなアウトドアスポーツはなかなか厳しいですね。

 

今年は台風の発生状況が変ですね。

日本の近海で発生しているし同時にいくつもの台風が日本に向かっているので進路予想も難しいらしいですね。

今年は太平洋高気圧とチベット高気圧がちょうど西日本のあたりで重なり合っているということで、西日本は猛暑で東日本はいくつも台風が来るという例年にはないパターンのようです。

 

来週ちょっと福岡に出張なのですが、暑いと嫌ですね・・・


リオ・オリンピック400mリレーで日本が銀メダルを取りましたね。

第一走者の山縣くんは我が団地にある鈴が峰小学校の卒業生です。

身近なところからメダリストが出るというのは嬉しいことで、全然知らないおじさんですが声をかけてねぎらってあげたくなりますね。

日本チームの速さの秘訣はあのボルトも言っているようにバトンの渡し方ですね。

一人一人は世界レベルでは早いとは言えない普通のランナーですが、チームプレイを徹底的に練習すると世界レベルになれるんですね。


コメント