39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

もう少し涼しくなってから

2016-08-10 22:40:15 | 日記

こんばんは

ありゃりゃ、カープ負けてしまいました。

しかも1対2というショボイ負け方

しかも1回に入れた1点はボークによるもので打線としては9安打にもかかわらず打点ゼロ

打線がつながらず実質は0封負けですね。

昨日の勢いはどうしたんでしょうか

菊池は5打数3安打でよく当たっていますが、後ろの丸がチャンスを全部消している

ルナは4打数2安打でこれもよく当たっていますが、後ろの新井がチャンスを全部消している

それでも四球を選んで何回か満塁のチャンスもあったんですが、ここ一発が出ない

9回の裏に2死満塁で新井登場、一打同点さらには逆転サヨナラのチャンス

お膳立ては最高潮

ですが、そう簡単に「神って」くれないですね

今のカープの最大の問題点は投手力、先発が人数不足でしかも続かない

さらに中継ぎもイマイチ心配だらけです。

投手に不安があるのなら打線がバリバリ打って点を挙げてくれないといけないのですが、残念ですね。

巨人は今日も勝ったのでゲーム差が一つ縮まりました。

でもまあ、最後の最後まで楽しませてくれたので球場のお客さんは満足したことでしょう。

明日からまた頑張って勝ち進みましょう・・・

 

今日も暑く広島では35.5度の猛暑日、5日連続ということです。

我が家では全ての部屋のエアコンが稼動しています。

お盆を過ぎると少し楽になるのでもう暫くの辛抱です。

 

この猛暑の中ですが、明日は久しぶりに家族でちょっとドライブをしてきます。

三次にある「奥田元宗・小由女美術館」に行ってきます。

チェブラーシカ展というのをやっていて娘と家内がぜひそれを見たいということです。

三次ワイナリーの近くですが僕も息子も飲まないし絵はわからないし、まあ僕と息子は運転手兼ボディーガードでしょうか・・・

でもまあ、家族で小旅行というのはなんとなく楽しいものです。

前から出雲大社に行こうと言う話もあるので、もう少し足を伸ばして出雲まで行こうかと家内は言っていたのですが、翌日は僕が休みでないし第一この猛暑の中しかも中国地方の一大観光地に盆休みに乗り込むというのは我が家としてはあまりに無謀ということで、今回は諦めました。

もう少し涼しくなってから僕の誕生日の頃に行くのもいいかな・・・

 

コメント