39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

球場のお客さんは十分楽しめたでしょう

2016-07-20 23:25:10 | 日記

こんばんは

夕方の五時頃に激しい夕立がありました。

雨上がりの虹に迎えられてカープ今日の試合は大瀬良くんの1軍復帰でしたが、残念ながら打たれてしまいました。

まだ球威に劣るようで、またコースが甘くストライクを取りに行った球がことごとく打たれてしまいました。

4回までに5点取られて交代しました。

5対1で迎えた4回裏にまず2点返し、6回に1点追加されましたがその裏に3点取って同点に追いつきました。

さあそれからがカープ打線なんですが、今日は冴えません。

大島にはサイクルヒットを打たれるし、今日のカープはあと1打がありません。

9回裏は新井からですが、昨日と同じサヨナラHRをみんなが期待していたし、本人もここで打てば劇的HRでしかも300号というプレッシャーからか、まるでダメでした。

続く鈴木もここで打てばまた「神ってる」ということなんですが、結局3者凡退、試合はまだ続いています。

「今日は負けてもいいわ・・・」と思ってはいけない、巨人が勝っているから今日も勝たなくてはいけない・・・

のですが

10回の表に中日が1点取りました。さて10回の裏はどうなるでしょうか・・・・

負けました。

中日は上位打線がしっかり機能していましたね。

負け投手は今村になりますが、実際は大瀬良の負けですね。

1軍復帰初戦でコテンパンですから、ガックリくるかもしれませんがこれをバネにして次は勝ちましょう。

負けましたが、球場のお客さんは十分楽しめたでしょう・・・

 

暑くなりましたね。

室温は30度になりましたがまだ湿度がそれほどでもないので、なんとかエアコンなしで過ごしています。

熱中症には気をつけましょう。

明日ちょっと大阪まで行ってきます。

暑いだろうなぁ・・・