39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ボクは命の恩人だ

2014-07-23 22:00:06 | いきもの

こんばんは
今日も暑い一日でした。
と言っても日中のほとんどを部屋の中で過ごしているので、本当の暑さは分かっていません。

・・・

息子が小学校のころから長年使っていた二段ベッドを捨てると言うので、バラバラにして小さな愛車に積み込みました。
昼ご飯を食べたあとすぐの昼休みは丁度太陽が真上から射す一番暑いときで、本当の暑さを知らなかったボクは動き出してすぐ後悔しました。
暑い!汗が止まらない!暑い!・・・
でもまあ、やりだしたらなんとか片付けてしまわないと困るので、なんとか全部車に積み込んであとは息子が粗大ゴミの処理場に持って行きました。
長さが2mもある部材やガッチリしたものがあって小さな愛車Fit君に入るのかしらと思いましたが、なんとか入ってよかったです。
コレで息子の部屋もスッキリとして、アーチェリーの室内練習も少しゆとりができました。
・・・
夕方ウォーキングで歩いていると道にセミの抜け殻が落ちていました。
でもおかしいなぁ、セミの抜け殻は大抵は木にしがみついているものですが、と思ってよく見てみるとノソノソと動いているではないですか。
あれ?蝉の幼虫が地面から出て来て高い木に這い上がろうと道路を渡っていると言うことか?
セミの横断歩道ではないのでのんびり歩いていると踏みつぶされるぞ、これはいかんと言うことで掴んで目指していた大木の足下につけてあげました。
地面を這っていたのに急に木の幹にワープしてビックリしたのか、礼も言わずにサッサと上がって行きました。

Dsc00730

薄暗いところなのでピンボケになってしまいました。
つまんだ感じは空っぽの抜け殻とは違って、ふんわりズッシリ暖かい感じで、子どもの頃掴んで以来だなあと、ちょっと変な感触でした。
ウォーキングを一往復して戻って来ると、もう頭より高いところまで昇っていました。
「オイ! ボクは命の恩人だ、忘れるなよ・・・」
「ハイ! 明日の朝は鳴き声で起こしてあげますね・・・」
・・・