39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

あ~いつものここだ・・・

2014-02-28 22:12:10 | 雑談

こんばんは
久しぶりの出張はくたびれました。
10時半頃自宅を出て大阪の指定の会議場に着いたのが13時29分、打ち合わせは14時から始まり、まずボクの関係の打ち合わせをやってもらって、休憩後にボクの打ち合わせはもう終わったのでと言うことで先に帰らせてもらった。
ボクが広島から来ていると言うのをみんな知っているし、ほかの人たちはみんな大阪の人なのであとはのんびりと言うことだ。
会議場を出たのが15時半頃で大阪駅で新幹線の切符を買ったのが15時50分、新大阪発16時17分だったかな?さくら号に乗って帰って、自宅に着いたのが18時20分、2時間弱の打ち合わせのために2万円の交通費は必要なのかなと思うが、まあ仕事と言うのはこんなもんだろう・・・
行きも帰りも九州新幹線の「さくら」に乗ったので座席がゆったりしていて大変快適でした。
久しぶりに行った大阪駅は以前と全く違っていて全く分かりません。
キョロキョロと看板を見ながら時間もあるので右往左往しようかとも思ったのですが、あまりの都会の喧噪に田舎者は戸惑うばかりなので案内のおねえさんに「地下鉄乗りたいんだけど四つ橋線」と言って、西梅田の方角を教えてもらいました。
西梅田まで来ると「あ~いつものここだ・・・」と安心して歩くことが出来ました。
天井の低い梅田の地下道は、東京に住んでいるころは「大阪ってゴミゴミしてるなあ」と思っていましたが、今日は新しい大阪駅からそのゴミゴミした地下道に入ったときにはホッとしました。
重たい革靴を引きずりながらの久しぶりの出張は疲れました。
システムの仕事はメールだけでもできるんだけどなあ、そう思うんですけど・・・