39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

コレと言って中身のない

2013-08-19 22:29:04 | 雑談

こんばんは
孫・孫・孫・孫・・・
怒濤の一週間が終わりいつもの月曜日がやって来て、何となくアンニュイな気分で仕事を始めました。
まあ、仕事は意外と集中できてある程度進めることが出来、「一週間も休むと頭が冴えている」と勝手に感心しながら、「時々一週間休みたいものだ」とこれまた勝手に都合のいいことを考えていました。
仕事をしながらも時々右を向いてMacで彼方此方のブログを確認し、また照れまんさんのお庭で連歌を始めてしまいました。
遊びながら仕事をして不謹慎に思うかもしれませんが、これがけっこう調子を上げるコツの様なもので勝手なようですが時々応用しています。
・・・
仕事が終わって、久しぶりのウォーキングですがこれは今日はキツかった。
暑いのもあるし一週間ぶりなので足が重たい・ダンベルが重たい・体が重たい、いつもより時間をかけて完了しました。
・・・
今日は特に暑かったですね。
広島のアメダスでは35.6度でした。
しかし空気が乾燥しているので意外と過ごしやすく、3時まで我慢してさすがに室温が33度になったのでその段階でクーラーを回しました。
・・・
今日のギターは体がウォーキングで疲れているので全然ダメかと思っていたら、意外とうまく弾けました。
不思議ですよね、クーラーの中で快適に過ごしているときはなんだか指がぎこちなくて、汗をたっぷりかいて疲れた体のときの方が指はスラスラ動くんですね。
・・・
これといって中身のない記事でした。
まあ、日記ですからね・・・