39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

こんな本を買いました。

2013-04-21 15:24:44 | 俳句川柳

こんにちは
どうも風邪がスッキリしないが、気晴らしに家内と近くのショッピングセンターをぶらぶらして本屋によって少し物色
こんな本を買いました。

今はじめる人のための俳句歳時記 新版 (角川ソフィア文庫) 今はじめる人のための俳句歳時記 新版 (角川ソフィア文庫)
価格:¥ 820(税込)
発売日:2011-09-23

・・・
一年を春・夏・秋・冬・新年に分けさらに時候・天文・地理・生活・行事・動物・植物に分類して解説してある。
面白いですね。
・・・
読んでいるうちに眠たくなって来たので、テレマンのCDを聴きながら少し昼寝です。
冷えるといけないのでチャンと布団を敷いてもぐっていると、愛犬ジローも懐に入ってきました。
~~~
春風邪に テレマン聴きつつ 昼布団 39ギター
~~~
スッキリしません、お粗末でした・・・


カップケーキ島

2013-04-21 09:53:06 | 俳句川柳

おはようございます
昨日の雨で空気が洗われて透き通っています。
・・・
窓から見た瀬戸の風景

Dsc00694

左側が能美島で右側の大きな山も能美島で海水浴場がある。よく見えないがその手前右端にかぶっている小さい島が大奈佐美島、能美島の奥に見えるのが周防大島の屋代島でおそらく西方と言うところの白木山ではないかと思うが、方角的には合っているが遠くてよくわからない。
しかし、ここまで遠く見える日も珍しい。
手前中央の小島はなんと言う名前か忘れたが、以前は松が茂ってカップケーキのように見えたので我が家では「カップケーキ島」と言う愛称であった。

追伸:GoogleEarthで調べたら「津久根島」と言う名前だった。

この高台から見下ろす海の景色がエーゲ海のようで気に入ってこの団地を購入した。
まあ、エーゲ海と思っているのはボクだけかもしれない・・・
~~~
雨上がり 見下ろす瀬戸は エーゲ海 39ギター
~~~
・・・
空気は透き通っているが体調は濁っている。
きのうもらった風邪薬を真面目に呑んでいるが症状は多少改善したもののスッキリとはしてない。
とくに痰の絡んだ咳が残っていて、咳をするたびに気管の辺りがチクリと傷む。
医師によって処方は様々でコレでダメなら別のところに行ってみようと思う。
・・・

Dsc00693

・・・

Dsc00692

・・・

Dsc00691

・・・
まあ、お金もないことだし、レコードでも聴きながらおとなしくしていましょう。