精子提供ボランティア 愛情くん

精子提供を望む女性は「愛情くん コンタクト・フォーマット」で検索して下さい。

タイミング法の是非について

2014年11月24日 14時34分14秒 | 日々の日記
愛情くんは精子提供でのタイミング法※について賛成です。
なぜなら、一般的な清潔な環境下では最も自然で、妊娠の確率も高く、また気持ちよさも伴い、子供を作っている実感もあるためです。
さらに費用も場所代くらいでほとんどかかりません。

※度々書いていますが、私は産婦人科医ではありませんので、愛情くんからこの方法で提供を受けたい女性は必ず産婦人科医によるアドバイスを受けるか、最低でも基礎体温は取って、提供に臨む様にしてください。


一方、シリンジ法は男性不妊に悩むご夫婦には確かに素晴らしい方法でしょう。
清潔な器具を用いてきれいな場所で挿入すればある程度の確率で授かるでしょう。
精子提供者を選ぶ際に大切になる一つの要素として、提供方法の確認は大切なものでしょう。
自分が一番大切にしたい価値観を共有できる提供者を選ぶことが重要だと思います。
もしあなたにパートナーがいらっしゃるならパートナーのご意向を尊重すべきです。
シリンジ法も、依頼者の状態によっては最良の方法となるでしょう。

世の中には、タイミング法でもシリンジ法でも、何の根拠もなく「性感染症のリスクが高い」とか、「不潔だ」など決めつける人々がいます。
(今年放映のあったクローズアップ現代の中で専門家の男性も統計的な調査などなく決め付ける発言もありましたね。)

断言しますが、全くそんなことはありません。
私はこの活動をもう4年数ヶ月続けてきて、事例も多数。
きちんと管理していますので、性感染症にかかったことは一度もありませんし、赤ちゃんも元気に生まれています。
そもそも人間は何百万年も草原や洞窟など今よりはるかに不潔な場所で生殖活動をして、命をつないできました。
ですから元来私たちには強靭な免疫をはじめとした命の強さが備わっているのです。

精子提供を受けて出産すべきか考えている女性にアドバイスをするとすれば、科学的根拠のない意見や情報には振り回されないことでしょう。

話題が複数にまたがりますが少し上記の流れに関連して述べると、精子提供者を選ぶ時には、私の様に正式にタイミング法を肯定している提供者でなく、「女性のあなたが望むなら(仕方なく)タイミング法も検討します」と書いている提供者は注意が必要だと思います。
うまく書けませんし、また、これは調査をした訳ではありませんが、そういった提供者は結局はセックスが目的だったりすることが多いと思います。
提供者の私から見て、それらの提供者のサイト全体や、彼らが説明している内容に違和感を覚えるためです。結局は性交をしたいだけではないかと。何事も、ねじれていたり複雑に見せていることは何かを隠そうとしていたりすることが多くないでしょうか。
提供する立場からすると、タイミング法を活動の中で公に肯定することは勇気が必要です。批判を受けることになりますから。ですから、私はその提供者たちのやり方がせこいなあと思ったりします。(これはあくまで愛情くんの主観ですが。)

女性のことを本当に考えた提供者なら、シリンジしか受け付けていません、としているか、タイミング法と人工受精を主としています、と明記しているかなどに限定される様に思います。
あとは、それぞれの方法のメリットとデメリットをきちんと述べている提供者は信頼して良いと思います。

テーマがいくつかに膨らんでしまいましたが、これから精子提供を受けようか迷っている女性やカップルの参考になれば幸いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再度、「HERO」 | トップ | 今日は更新できません »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング法 (ヨシオ)
2015-03-06 17:52:41
タイミング法の意味、やっとわかりました。貴殿のおっしゃることはもっともですが、貴殿もタイミング法を推奨したいだけのように感じました。
Re:タイミング法 (愛情くん)
2015-03-06 18:41:07
ヨシオさん コメントをありがとうございます。なるほど。そうお感じなのですね。また、私のタイミング法に対する考えは、当ブログの中の各記事に詳しいので、ここでは以上とさせていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。