見出し画像

あいがえ

ハマナタマメのお花消えちゃった!?😳 6月30日

2、3日前、車で通りかかった
お花大好きご近所さんのお家の前に
ハマナタマメらしきピンクのお花がみえました
私はここで咲いているの見たことなかったような…🤔
この日、車から降りて確認したら
ハマナタマメでした〜💕







咲き始めたのね!
と、
裏浜に降りていく坂道に
毎年ハマナタマメのお花が咲いているところがあるので、
見に行ったら
お姿ありません😱





消えちゃった!?😂
代わりにに、ニクタチの葉っぱが増殖してます😳
いやぁ〜
私が留守してる間に植生変わっちゃったのね😂
と、
思ったのですが、
翌日、
もう一度よく見てみよう!
と、
下りていくと、
視界に入ってきたのは、
お隣さんのお庭に咲く
ピンクのお花💕
ハマナタマメではありませんか😳
以前お庭には無かったような気がするのですが、いつの間に…🤔

この蔓は何処から伸びてきてるのかしらん?
と、
たどってみると、


いつも見かけていたところから
上に伸びていったのでしょうか?
高い木の上に咲いています😳
お隣さんは高台なので、
高い木を超えお庭まで入っていったのか…
生い茂っているので、
イマイチよくわかりませんでした😅
けど、、
消えたと思った
ハマナタマメが別な形ですけど育っててくれて
良かった〜\(^o^)/






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「藍ケ江に咲く花たち。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事