見出し画像

あいがえ

テリハノイバラ✨咲いていました〜💕 5月10日(月)

子供の頃住んでた町営住宅の石垣に
咲いていたこのお花💕
当時は名前も知らないお花だったんですけど、
大好きなお花でした。
その後、
引っ越しをして
住宅も建て替えになり
このお花をみることもなくなり
その存在すら忘れ果てていました。
島の他の場所でみたことなかったんです。

なん年前だったでしょうか
偶然、ここで咲いているのに遭遇したのは…













この辺りまで広がっていました〜\(^o^)/



ここで咲いてるのを知った後、
他にも咲いているところがあるのを発見🌟
私が今まで島で咲いているのを確認してる場所は、あと二ヶ所です。

今年こそ!
みに行けるかなぁ🙏

同じ島の海岸なのに、私が住んでる
藍ケ江にはこのお花はありません🤣
もう一つ大好きなお花で、
この海岸に咲くハマゴウがありますけど、
このお花も藍ケ江にはありません😆
何度かここで種をいただいて
撒いてみたんですけど、
発芽しませんでした😂
同じ島でも地質も違うからでしょうか?
生活!?環境も違うんでしょうかねぇ?🤔







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事