KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記
www.instagram.com/kechinbo031103

差しで・・・ (バーチャル)

2019-03-16 16:00:00 | 音楽・動画


パソコンデスクにお酒を並べ・・・
最近見つけたお気に入り動画で Negiちゃんと差し向かい。。。
日本酒なんてふだん滅多に呑まないんですけどね。

 

 

 


麻辣冷奴 (またの名を 生マーボー)。
麻辣ダレ(醤油、酢、砂糖、辣油、花椒油: 酢と砂糖は味を調えるためおまじない程度に使用)。

お酒はどちらも醸造アルコールを含んだ普通酒ですが・・・
普段 呑んでも合成酒でいいやと思っている私としてはこれでも結構奮発しました。
八海山(1680-)、越後桜(960-) : どちらも720ml
実は八海山の方は2~3日前に空けてしまったので・・・
並べて呑み比べた訳ではないのですが、
軽くてフルーティーな越後桜の方私の好みに合いました。

あかん、体が免震構造の摩天楼のように大きく揺れ始めたぞ・・・・
どうしよう 既に震度6弱。。。

 

 


追記)

唐揚げも作りました。

 


この記事についてブログを書く
« 青椒肉絲飯 | トップ | ディープディッシュピザ »