特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日の設立から7年。孤児遺児応援活動、現地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

今日のキャンドルのトラック積込みと明日の追悼式典について

2019年03月10日 22時41分00秒 | 東日本大震災犠牲者追悼式あいち・なごや

こんばんは。スタッフ田中です!

明日はいよいよ8回目の追悼式典です。

今日は夕方から、5ヶ月かけて作製したキャンドルをトラックへ積み込みしました!

その数280箱!!

皆さんが来れるときに自由に活動できるようにと、登録制をとっていない愛知ボラセン。

しかしながら今日ばかりは、

もし、どなたも来てくださらなかったら…とさすがに不安でした(笑)

雨の中、とてもたくさんの方が駆けつけてくださり、

安心感抜群のいつもの皆さん、遠方からの方、お久しぶりの方。

でらえぇ〜友だちつぐっぺぇの大学生メンバーも!!

差し入れまで持ってきてくださった方もいて、今日も最高にあたたかい。

皆さんのおかげで得意のバケツリレーもスムーズでした。

本当にありがとうございました!

        

 

        

 

        
 
        
追悼式典の献花にガーベラを購入しました。
ご寄付いただいた皆さん、ありがとうございます。
        
会場では白いカーネーションがいただけますが、
私たち愛知ボラセンは、【亡くなられた方を追悼】しにいきますので、毎年お花は持参しています。
ガーベラの花言葉は【希望】

明日の名古屋での追悼式典が、大切な方を亡くされた方の一筋の希望になりますように。

私たちは、何年経っても、

東日本大震災が起きたことを、

多くの亡くなられた命を、

被災された皆さんを、

大切な方を亡くされた皆さんを忘れません。

 

 

明日は雨予報ですが、朝起きたら雨が上がり、

穏やかな一日になりますように。

        

 

追伸

宮崎に引っ越したスタッフ徳倉から。  

離れていても、みんなが同じ想いで明日を迎えます。

名古屋から東北へ。

宮崎から東北へ。

届きますように。

コメント   この記事についてブログを書く
« 嬉しいご連絡☆ | トップ | 今年も、東日本大震災犠牲者... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災犠牲者追悼式あいち・なごや」カテゴリの最新記事