特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

ボランティアさんが地元中学で講演をするそうです!

2014年02月09日 23時40分24秒 | スタッフのつぶやき
おはようございます!田中です!
朝から嬉しいご報告を。

ボランティアの高橋さんが、地元、一宮市立 葉栗中学校で講演をされるそうです!

高橋さんの伝えたい!という強い想いが先生方に届き、講演依頼につながったんだなぁ~と思います。
想いを伝えること、伝え続けることって、やっぱり大事なことですね。

私も昨年、卒業した小学校の地域防災訓練の冒頭でお話をさせていただくかとができました。

今回、高橋さんは、

自分の目でみた被災地を伝え、
そして今、私たちにできることを頑張って話してくるよ!と私に話してくださいました。

私も頑張らなきゃ!伝えたい!
と改めて感じるきっかけになりました。

お友達に被災地のことを話し、そして次回はそのお友達と一緒に現地ボランティアに参加する、そんな学生たちもたくさんいます。

こうやってみなさんと一緒に、
私たちが知った被災地を、被災者のみなさんの言葉を伝えていけたらいいなと思います。

高橋さんの心が、子どもたちにちゃんと届きますように。

出来ることから少しずつ。
一緒に頑張って行きたいなと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン台風倒壊学校再建... | トップ | フィリピン・セブから第11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿