特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日の設立から7年。孤児遺児応援活動、現地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

7月29日 ワンコイン事務作業ご報告

2017年08月05日 01時26分26秒 | ワンコイン・サポーターズ
こんばんは。スタッフ田中です。
うっかりしておりご報告が遅れてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
日下部さんよりご報告いただきました。
 

 
前回から約2ヶ月ぶり、東別院会館がリニューアルして初めての事務作業でした。
 
ブログの活動予定場所には『第四教室』、
東別院会館ロビーの案内表示には『地下教室』と書いてあり、
わかりづらいかもと、1時15分まで正面玄関でお待ちしていましたが、
その後から来てくださった方はやはり迷われたとか・・・
 
これからはずっとこの地下教室となります。
正面玄関とさ くらカフェの間にある外階段から降りた教室です。
以前の会議室より広く、リニューアルでキレイになっています。
よろしくお願いします。
 
 
今日の参加者は愛知三重滋賀から11人。
その中、名古屋からは4人。
皆さん、遠くからありがとうございますm(_ _)m
 
5月分、6月分の銀行入金照合作業と、
サポーター様に送る1年に1回の応援金送金報告に添付する、
印刷物の折り作業をしました。
ただ、印刷の中に誤字を発見し、折り作業を中断、全員で校正。
事務作業らしい静かな作業で、見落とし箇所を教えていただきました。
中断した作業は事務員と事務ボランティアさんで進めます。
ありがとうございました。

※次回の事務作業
8月はありません。
次回は9月23日(土)13時から
場所は東別院会館 第四教室(地下教室)
銀行入金照合作業(7・8月分)です。
どうぞよろしくお願いいたします。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« 愛知ボラセン運営会議 8月11... | トップ | 【9/16発・第156回東日本大震... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコイン・サポーターズ」カテゴリの最新記事