特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日の設立から7年。孤児遺児応援活動、現地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

ワンコイン・サポーターズ事務作業のご報告

2018年04月23日 11時53分06秒 | ワンコイン・サポーターズ

こんにちは!!スタッフ田中です。

ボランティアの鈴木さんより、週末に実施した事務作業のご報告です。


 

本日のワンコイン事務作業は、日にち間違えたかな〜と、自問自答から始まりました。


と言うのも、交差点から見えるテント(出店)の数々。

一瞬、今日は28日(朝市)だっけ?
と疑問に思いながら、21日だと!自己ツッコミ。

近づくと、アンティークマーケットが行われてました!!

他の参加者の方も、「携帯で日にちの確認をしたよ!」と話しながら、書類の到着待ち。

書類を持って来られる事務の方が見えてから開始しました。

今回は参加人数(9名)も多く、開始から30分後位には、ゆうちょ銀行を除いた銀行の照合を終える事が出来ました!

その後は、前回に引き続き、申請者の方からの申請書照合。
そして途中にちょっとしたハプニングが!

参加者の1人が座ってたパイプイス、なんか違和感がとの事で確認すると、パイプイスのツナギ部分が外れてました。

ケガをする前に気付いて何より。

そして、「パイプイス、あんな部分が壊れるんだ~」と話しながら、作業の再開。
 
 
その後は順調に作業が進み、最後は確認する書類がなくなったので、確認してる方の作業終了待ち。

次回以降、
一応、16時30分まで作業となってますが、作業が終わり次第終了となります。
15時以降に参加しようと考えてる方、作業が無いだけではなく、人が居ない可能性もありますのでご注意下さい!

それではまた来月、お手伝い頂ける方お待ちしております(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【次回予定】
5月26日(土)東別院会館104教室 13:00-16:30(終わり次第終了)
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成30年度 ワンコイン事務作... | トップ | 4/14 1年ぶりの十八成浜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコイン・サポーターズ」カテゴリの最新記事