特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日の設立から7年。孤児遺児応援活動、現地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

(7月28日)ワンコイン・サポーターズ事務作業ご報告

2018年07月28日 19時29分39秒 | ワンコイン・サポーターズ

こんばんは。スタッフ田中です。本日は月に1度のワンコイン・サポーターズ事務作業の日でした。

台風が迫っている中、お手伝い頂いた皆様本当にありがとうございました。

それでは、日下部さんよりご報告いただきます。


7月28日の事務作業報告をします。
大きな台風が今夜再接近するなか、

岡山行き現地バスが中止となり、事務作業はやりますか?と朝から2件問い合わせがありました。
来てくださるボランティアの方々が、台風の影響が始まる前に帰れるよう、早めに終わらせる予定で開催しました。
天気を心配しつつも、今日はお世話になっている東別院様で毎月28日の手作り市でもあり、もしかしたら台風の影響で手作り市に来る人も減る?それならいつも完売しているお店の商品が買えるかも?と、早めにウキウキと出掛けました。
結果はいつもと変わらない大勢の人、炎天下の中、やはり完売・・・
とはいえ、楽しくお買い物して、事務作業に備えました。

本日は私を含め6人の参加。
笑っちゃったのは、3分の2が(つまり4人が)
『鈴木さん』‼‼‼
しかも常連ばかりなので、2ヶ月分の銀行照合も早い!
あまりに早すぎて、おしゃべりして、それでも、一番遠い三重県から参加された方が、たぶん雨の降る前に帰れたと思います。
 
来月8月はお休みです。
次回は9月29日(土)13時から 別院会館106教室(地下教室)です。
よろしくお願いします。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« [岡山応援 第12報] 7/27~2... | トップ | 【でらえぇ~友だちつぐっぺ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコイン・サポーターズ」カテゴリの最新記事