特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日の設立から7年。孤児遺児応援活動、現地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

株式会社 平安閣様より蝋の寄付をいただけることになりました!

2019年01月10日 12時28分11秒 | 東日本大震災 犠牲者追悼キャンドル
こんにちは!スタッフ田中です。

続きはまた明日!とか言いながら、うっかり更新できず…申し訳ありません。


今年も年明け早々から嬉しいことが続いています* ( *ˊ ˋ) * ‧ ˚


毎年手作りしている追悼キャンドルは、たくさんの蝋が必要なのですが、
その蝋は、昨年のものを再利用したり、皆さんから寄付を頂いたりしています。

それでも蝋が足りず、昨年秋に平安閣様に事情を説明し、ご協力をお願いしたところ、

なんとなんと!
株式会社 平安閣様より定期的に蝋の寄付をいただけることになりましたー!


8日の活動日に担当の方がわざわざ持って来てくださり、来年のお話まで…


蝋の寄付・供給はもちろんなのですが、
趣旨に賛同していただけたこと、寄り添っていただいたこと、
これから「一緒に」活動してくださる、という想いや心意気がとても嬉しくて、
皆さんの想いをしっかりとそして丁寧に形にできるようにと、改めて思いました。


月日が経ち、それぞれの環境や状況が変わって、なかなか活動に参加できなくなってしまった方もいらっしゃると思います。
よく、「なかなか行けなくてごめんなさいね」と連絡をいただくのですが、
活動に参加することが全てではないと思うんです。
そうやってずっと想いや、行動を寄せてくださる全ての方が私たち愛知ボラセンの大切な仲間なんです。

仲間がどんどん増えていく、私たち愛知ボラセンは、本当に幸せな団体だと思います。
いつもサポートしていただきありがとうございます。

皆さんが「参加してよかった」と思える団体であれるよう、精一杯今年も活動をしていきたいと思います。

よろしくお願いします* ( *ˊ ˋ) * ‧ ˚
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年明け1回目のキャンドル作製... | トップ | 新HP近日公開(予定…)!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災 犠牲者追悼キャンドル」カテゴリの最新記事