特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日の設立から7年。孤児遺児応援活動、現地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

追悼キャンドル 作製ボランティアさん大募集中です!!

2019年01月22日 21時27分09秒 | 東日本大震災 犠牲者追悼キャンドル
こんばんは。スタッフ田中です。

10/2よりスタートした追悼キャンドルの作製についての現状なのですが、

全ての瓶は磨き終えたものの、ロウソクの作製が大分遅れています。。





とはいえ!!
焦って雑になったり、【作業】になってしまっては本末転倒。


カセットコンロをフル稼働させ、(これを機についに新しいのを追加購入しました!)

あるものでとりあえず補っていたものたちを買い足し、(使いやすいものだとやはりスムーズです!)

活動がスムーズに流れるよう見直しをし、

ボランティアの皆さんがより活動しやすいように準備は万端です。


あとは、3月11日にある追悼式に、目標の10,000本を並べられるように頑張るのみです!!






配置図面も、皆さんのお陰でようやく固まってきました!



あと1ヶ月と少し。

時間はありませんが、最後まで諦めず精一杯作製していきます。


お時間ある方は、どうかお力添えください。
よろしくお願いします!!





また、ガスボンベが不足しています。
ご自宅にあるよ!という方がいましたら、活動にご参加いただく際に、ご寄付いただけると嬉しいです。


今日の活動にも、たくさんの方が駆けつけてくださいました。

いつも来てくださる方、
初めましての方、
お久しぶりの方、、、

とても温かないい雰囲気で、チームワークよく活動が出来るのは、支えて下さるボランティアの皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。


ボラみみの1・2月合併号の特集ページにも掲載していただき、素晴らしい記事を書いていただいています。


見つけたら是非読んでみてくださいね☆




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【でらえぇ~友だちつぐっぺ... | トップ | (1月26日)ワンコイン事務作業... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災 犠牲者追悼キャンドル」カテゴリの最新記事