特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

報恩講 (12月14日~18日)お手伝いボランティアさん募集!!

2014年11月18日 12時19分07秒 | スタッフのつぶやき

皆さんこんにちは☆田中です!!

 

さて、ブログタイトルにもありますように、  

12月14日~18日の5日間、私たち愛知ボラセンがお世話になっている東別院さんで今年も報恩講が行われます。

 

そこで!!

昨年に引き続き、今年もお手伝いボランティアさんを全日程13名募集します!!


日時は、12月14日~18日の10時~14時です!!

9時半 東別院参拝部前 集合

 

 

直接お声はかけさせていただいているものの・・・

人が足りていません(;_:)

複数日来ていただける方も、1日という方も大歓迎です!!

どうかご協力よろしく願いいたします!!

 

ちなみに、田中はもちろん毎日お手伝いに伺います!!

午前中だけという方も

 

■お手伝いボランティアさんって何をするの??

お手伝いボランティアさんは主にお食事の配膳(補助)、洗い場を担当します!!

持ち物はエプロンとマスク、バンダナです。

参加された方は、当日お食事、お抹茶もいただけるそうです。

 

 

「東日本大震災で被害にあわれた被災者の方々の力になりたい」そんな思いから立ち上がった被災者応援 愛知ボランティアセンター。

 

“被害にあわれた方の力になりたい気持ちは同じだよ” 

そう言って私たちの活動を設立当初からずっと支え応援してくださっている東別院そして職員の皆さん。

 


そんな東別院の皆さんへ感謝の気持ちを込め今年もお手伝いさせていただくことになりました。

お手伝いできるよ!!という方がいらっしゃいましたら、下記フォームよりお申し込みください!!

 報恩講のお手伝いの応募はこちらから→http://aichiborasen.org/houonkou_oubo_form

※複数日参加可能な方は、お手数をおかけしますが応募フォーム備考欄にてお知らせください。

 

質問などもお受けしますので、お気軽にご連絡ください☆

ご協力よろしくお願いします!! 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼キャンドル 11月下旬・1... | トップ | 11/18 中日新聞に掲載されま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿