特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、現地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月18日ワンコイン事務作業ご報告

2020年07月19日 20時55分00秒 | 震災孤児遺児応援ワンコイン・サポーターズ20,000人プロジェクト
こんばんは。スタッフ田中です!
新型コロナ感染症拡大予防にて1月に実施以来自粛していた事務作業日でした。
地下の倉庫の片付けも同時に進め、どちらもなんとか無事完了しました。



事務作業のご報告を日下部さんよりさせて頂きます☆

----------

昨日は今年1月から半年ぶりの事務作業でした。
再開にあたって、検温、体調の申告、手指消毒、マスク確認、ソーシャルディスタンスを意識して、準備。

換気については地下教室には窓が無いので、エアコンで空気を奥から押し出し、ドアを全開にし、換気ができている出入口側で作業をしました。

作業は、6月末に2019年度応援金を送金した報告と、ワンコインの一部変更のお知らせ、新しいリーフレットをサポーターの皆様にお送りする発送作業。






久しぶりに元気な皆さんに会えて、意気揚々と始めたものの、人数に対してやることが多すぎる・・・
事務作業と同じ時間に倉庫の片付けもあり、片付け後に手伝って頂きました。




慣れない事務作業で、「2時間ボルダリングした方が楽!」と言いながらの方、
何度もタバコ休憩を取りながらの方、
皆さん最後までお手伝いくださいました。
その上、残業!もして、ようやく1,074通のサポーター報告の封入が完了しました。




ボランティアの8人方々、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

本日郵便局に出しましたので、早ければ明日にも届きます。

次回は、
9月26日(土)13時 地下教室にて 銀行入力照合
10月31日(土)13時 地下教室 申請書発送作業
を予定しています。
よろしくお願いします。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 震災孤児遺児応援ワンコイン... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2020-08-09 10:09:13
突然の書き込み失礼致します。
この度は愛知県の皆様に知って頂きたい事があり、書き込みさせて頂きました。
昨年、愛知にて天皇陛下の写真をバーナーで焼き踏み付ける映像や、特攻隊の英霊に「間抜けな日本人の墓」とタイトルを付ける等、日本人を貶める作品を芸術と称した「あいちトリエンナーレ」が県民の税金を投じて開催されました。

その実行委員会会長である大村知事に対するリコール活動が、高須克弥医院長の呼び掛けにより始まっています。
この活動に、愛知県民約100万人の著名が必要となります。
今回の趣旨に賛同して頂ける愛知県民の方は、下記にサイトを張り付けておりますので、何卒拡散の上、どうぞ著名活動にご協力をお願い致したく思います。

愛知、日本の尊厳を守る為に立ち上がった高須医院長の大きな決意であり、似非日本人による日本侮辱行為がまかり通る世の中にさせぬ為、その歴史的な第一歩として、愛知県民皆様の力でこの活動を是非とも成し遂げて頂きたいと願っております。
https://aichi-recall.site/

https://naruhodo.repop.jp/oomura-chiji-recall/amp/?__twitter_impression=true

コメントを投稿

震災孤児遺児応援ワンコイン・サポーターズ20,000人プロジェクト」カテゴリの最新記事