特定非営利活動法人 被災者応援 愛知ボランティアセンター 公式ブログ

2011年3月17日設立。孤児遺児応援活動、被災地ボランティア活動等、現在進行形で被災者応援活動を行っています。

エール3rd追悼キャンドル活動報告 33回目

2014年01月04日 22時58分07秒 | スタッフのつぶやき
エール3rdキャンドルリーダーの澤田竜一です。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今年初の活動は年始でお忙しいにもかかわらず、13人の方に参加いただき、白瓶11箱(440本)が完成致しました。

活動に参加いただいた宇佐美さんに報告していただきます。


初めまして。
宇佐美と申します。

エール3rdキャンドル活動の2014年の初リポートを担当させて頂きます。

10月にキャンドル瓶の清掃を始めた時から、先輩ボランティアの皆様に親切に教えて頂きながら作業をしています。


毎回、参加されるボランティアの方々は丁寧に丁寧に磨いておられました。

そして、今日は私にとっては初めてのキャンドル作成作業をいたしました。

ご家族全員で参加して下さった方もおられれば、私と同じように「キャンドル作成は初めてです。」とドキドキしながら参加しておられる方もおられました。


完成したキャンドルの中には、蝋が多過ぎたり、少ないものや、点火しにくいものもあり、先輩ボランティアの方がチェックして下さいました。

「芯を立てるのは難しいですね。」
「あ、次はこの蝋を使って下さい。」

初心者でも、上手く出来なくても、皆様親切に声をかけて下さいました。

キャンドルは東日本大震災で亡くなられた方への追悼の気持ちを込めた大切なもの。同時に東北の人達へのエールを込めて、ボランティアの一人一人の想いを込めて作られている事が、参加してみてよくわかりました。

諸般の都合もあり、中々現地ボランティアには参加出来ませんが、これからもこちらで出来る事をお手伝いさせて下さい。

たくさんの人の心を込めてキャンドル活動が出来たらいいと思います。


今後の活動予定
1/5(日)10:00~16:00東別院お茶所
1/6(月)17:00~20:00東別院お茶所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援物資仕分け報告 | トップ | エール3rd追悼キャ​ンドル活動報告 34回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿