上小剣道連盟

上小剣連事務局のブログです。

第11回上小中学校総合剣道大会

2010年03月21日 22時15分08秒 | 予定・連絡事項
    

    第11回上小中学校総合剣道大会



昨日までの夏日が嘘のような陽気に体調管理に気を使う今日と

なりました。

平成22年度事業の最後を飾るにふさわしい清々しい大会となりました。

いつもの様に審判監督会議が行われている間に生徒諸君のウォーミング

アップが終了、気がつくと生徒諸君は誰に言われるでもなく整列し始めた。

この様子を見て驚いたのは私だけではないと思います。

武道を通し自然と身についた行動だと思われた、すばらしいことです。

閉会式の藤極先生からの挨拶にもありましたように嬉しい感動でした。


男子決勝戦



男子優勝 塩田中学校



男子2位 丸子中学校



男子3位 第1中学校



男子3位 第5中学校



女子優勝 塩田中学校



女子2位 東御東部中学校



女子3位 第4中学校



審判長黒澤先生による好評がありました、。



藤極先生による挨拶、先にも述べたとおり選手諸君の試合前の行動に

感動を覚え今日の良かったこととしてお褒めを頂きました。今後の剣道生活

だけでなく学生生活の中にきっと良い影響を与えてくれるものと思います。




P S 巾着袋にテーピング他入ったものと携帯電話が不明になっております、気が付いた方

が居られましたら事務局までご連絡下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく (剣道馬鹿☆)
2010-03-22 15:09:26
すごく楽しい白熱した試合ができて
よかったです♪
良かったね! (管理人)
2010-03-22 17:18:53
        単純明快!

この一言に全てが含まれていると思います、

これからも剣道を宜しく!
勝負の厳しさ (剣道マン)
2010-03-22 18:34:28
昨日はありがとうございました。
大将として試合に臨みましたが、自分の試合でチームの勝敗が決まりました。そこで勝負の厳しさを痛感しました。勝負どころでは気持ちが大事だと思いました。
 夏の大会ではいい結果が出せるように頑張りたいです。
負けるな剣道人 (管理人)
2010-03-22 21:12:00
勝負どころで引くに引けない、引いた者が負ける、そんな経験は皆さんにあると思います。
苦しいときに最後まで諦めず責め続け最後に取った一本!・・・・・{修練、稽古のときに先生に「掛かっても掛かっても」弾き飛ばされ、泣きながらそれでも掛かっていった!それが最後に結果として現れる・・・・・}

そんな素晴らしい経験ができる、大将の重圧に負けず、勝負所で負けない気持ちを大事にしてください。

夏の大会では良い結果が出るでしょう。

       負けるな剣道大好き人間たち!


ありがとう (ピース)
2010-03-23 17:19:02
日曜日はありがとうございました
ピースの中学はいい結果は出せませんでした
塩田は男女そろって優勝していてすごいなって
思いました
男子2位の丸子も強いですね
先鋒は1年生ですよね・・・・
あのこは強い
でも北御牧の白倉くんが米永くんから
胴を取ったのはビックリしました
白倉くんは1年なのにすごいです
尊敬します
ピースの中学も夏に向けてがんばって練習をしたいです
宝 物 (管理人)
2010-03-23 22:35:09
ピースさんへ、コメント頂き有難うございます。塩田中、すごいですねまた丸子中も強いですね、みんな一生懸命努力して、稽古してどれだけ涙を流して来たか!想像できますね。ピースさんの学校も同じ中学生です、努力は人を裏切らないと言います!22年度も直に始まります中学校の大会も4月から始まります、ぜひ精進され苦しい涙の後に嬉しい涙を流せるようにがんばってください。

・・・今剣道を修練している皆さんは強い剣道を目指して修練されていると思いますが、高校、大学、・・・・・・そして大人になって剣道をしてゆく中で勝ち負けよりも一生の友達ができてゆく。
管理人としてはそちらを大事にしたいなーなんて思いますがいかがでしょうかね。

ピースさんも丸子の先鋒君や白倉君、米永君みたいな友達をどんどん作って行きましょう、一生の宝になるかもよ!

コメントを投稿