諏訪湖周辺からデジカメだより

日々身近な自然、風景、季節の花等気ままに撮影

紅雪の里(花桃が見頃)2018

2018-04-25 11:07:58 | イベント

平成30年4月23日 (月)
                        

長野日報4月22日に諏訪市岡村2の地蔵寺裏山にある紅雪の里」べにゆき)
花桃が見頃を迎えたと初めて知り早速訪れました。

遠くには穂高連峯を仰ぎ、手前には諏訪湖を抱える高台に130本
の花桃が咲き誇り真紅の景色を広げている。

花桃は同市岡村1の小口敏弘さんが40年余年前に実生から育て毎
年少しずつ増殖。
近年は鹿の食害から守るため周囲にネットを張っている。
小口さんの友人らが坂道に階段やてすを坂道に階段やてすを
付け丸太で椅子も作り誰でも歓迎している。
ウグイスの鳴き声を聞きながら散策チュリプやスイセンの共演も見事でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花桃とうぐいす (まあこ)
2018-04-26 20:22:53
素敵な所ですね。
うぐいすも鳴いていて、素敵な動画でした。
紅雪の里 (諏訪の化石人)
2018-04-26 20:24:58
花桃のピンクと真紅の色が艶やかで
素晴らしいです。
諏訪にも知られざる名所があるのですね。

コメントを投稿