ポジティブの達人

楽しいこと大好き!
おでかけ大好き!!
プリスクールに通う息子と一緒にパパ&ママも楽しく英語学習をしています♪

効果てきめん!!!

2008-05-28 | Weblog
いつも書いていますが、朝が苦手な私。
ここ最近酷さが増して、さすがに「やばいなぁ~」と焦っていました。

よし!ここは1つ気合を入れるぞ!!

と、ある方法にトライ。お金も時間も体力も使わない、すごくシンプルな方法です。

・・・・で「よ~し♪これで明日はすっきり早起き♪」と祈りつつ就寝・・・・

そしたらですねぇ~なんと効果有り過ぎて、明け方から何度も目が覚めてしまいまして(笑)!!
まだ外が薄暗いうちから目が覚めてしまい、いくらなんでも早すぎる~!と再び寝るも、すぐに目が覚めてしまい・・・結局いつもり1時間半も早く布団から出ました。しかも頭も身体もスッキリ☆

この現象がもう3日も続いています。すげぇや!!本書こうかな!?

朝スッキリ起床して、パパとユッキーがお散歩に行っている間に朝食の支度して、みんなで朝ごはんを食べて、余裕を持って家を出られるなんて・・・あああ~早起きって幸せ♪

今回の方法は、早起きだけでなく何でも使える方法です。
完全なオリジナルではありませんが、私自身が考え付いたアイデアも取り入れてます。
色々試して、効果を実感して・・・やっぱ本出すか。

印税生活、目指してみる???

セレブ風

2008-05-20 | Weblog
今日は午前の仕事を終えた後、プリスクールのママさん達とランチに行って来ました。
昨日「13時に、△□ホテル1階のレストランで」とメールが来ました。

ホテルのレストランかい!ドリンクバーのあるファミレスなんかいくらだってある街において、ホテルのレストランとは!
さすがセレブな奥様達は違うんだと実感しました。あ~でも、皆さんお金持ちと言ってもお高くとまって上品ぶってる方達ではなく、とっても気さくで楽しい方ばかり。いや・・それって本当のセレブだからこその余裕なのか???

ともかく行って来ました。△□ホテルのレストラン。仔ウサギのソテーを食べて来ました。
昼間から優雅な時間。なんか私もセレブの仲間入りをしたような・・・そんな錯覚・・・(笑)

合格!

2008-05-19 | Weblog
ネットで偶然「実用マナー検定」なるものを見つけました。
いわゆる就職活動をしたこともなく、新入社員研修を受けたこともなく、ましてや花嫁修業などを経験したことのない私・・・恥ずかしながら、マナーに関しては自信がありません。

まあ、こんなバカな私ですが、この実用マナー検定のHP内で準3級のテストが出来るということで、軽い気持ちでやってみました。
選択問題20問中15問正解すると合格!というもの。合格後に申請すると有料で認定証ももらえるんだとか。


結果、見事(?)合格♪

20問中19問正解での合格でした。わ~い(^^)

ところで、不正解だった1問がどの問題で、本当の正解が何だったのかは教えてもらえないんでしょうか?なんか気になるんですけど。。。。


五月病

2008-05-15 | Weblog
バリで、飲んで食べて遊んでエステ~♪という、現実離れした1週間を過ごし・・・・ただいま五月病なり。
あ、仕事はちゃんとしてますよ。気持ちがね、なんか拠り所無いって感じで。

行く前から「私、帰って来たら社会復帰できないかも。。。」と公言してたんですけどね。

パパも同じ。「楽しかったなぁ・・・(遠い目)」って状態。

で、そんな状態を打破するため「よし!次に行くスケジュールを決めちゃおう♪」となった、バカ夫婦。

運悪く(?)、うちのバリ滞在記を聞いた友達夫婦から「一緒に行きたい」という連絡が・・・

よし!行くぞ!!夏休み!!!
と思ったけど、8月はやっぱり高いのよ~(涙)

9~11月はクラブメッドバリは改装のためクローズだし。

え?じゃあ、7月??

マジ???

と、ここでパパが一言

「これで夏に行ったら、年内にまたもう一度行きたくなるよな。絶対。」

・・・・・・・・。

お~い!!!!!

ただいまです!

2008-05-13 | Weblog
先週土曜日に、無事バリより帰国しました!
いや~楽しかったです♪
一番心配していた機内でのユッキーですが、意外と良い子にしてくれて全く問題無し。行きは離陸時から寝ていたのですが1時間後に起きてしまい、アチャーと思ったのですが、着陸まで騒ぐことなく大人しく過ごしていました。パーソナルTVでディズニーチャンネルをやってくれていて助かりましたよ、ホント。

現地バリに到着したのは23時頃。ホテルからのバスに乗り移動すること20分。
もう夜も遅いというのに、ホテルでは大勢のスタッフが花道を作り、レイを持って歓迎してくれました。

うおおお~これが噂のクラブメッドのお出迎えかぁ~と感心しつつ、バス内で寝てしまったユッキーを抱えてチェックイン。

その日は時間が時間なので、スーツケースから洗顔用品とパジャマを引っ張り出し、シャワーを浴びて寝るだけ。
パパはプールが24時間利用OKと聞いて「シャワー代わりに・・・」と行ってしまいました。到着早々元気だなぁ~^^;

翌朝から出発直前まで、それはそれは遊びまくりました~☆

ユッキーは、ミニクラブという所で色んな国籍のお友達と一緒に遊びました。
空中ブランコや綱渡りといったサーカスにも挑戦したし、サッカーやプール遊びもしたし。良い刺激になったんじゃないかと思います。

あ、ママもやりましたよ。空中ブランコ。ちょっと怖かったけどね。。でも他で経験できることじゃないと思うと、やっとかない勿体無い!と思って。
パパは「俺はやめとく」と逃げてたけどね。

パパはサーフィン、ママはエステ、ユッキーはミニクラブ・・・・と、それぞれが自分のやりたいことを満喫できるのはクラブメッドの良い所。

ユッキーが寝ちゃうから、夜のバーに行けなかったのは残念だけど。

ホント、いっぱい遊んで、とても楽しかったです。

クラブメッドのスタッフはGOと言って、食事の時に相席して一緒に食べたりします。色んな国籍のGOとたくさんお話して、これはすごく楽しかったです。

日中、ホテル内のどこにいてもたくさんのGOが「HELLO!」と気さくに声を掛けてくれて、良い英会話レッスンになりました^^;

さて、次回はいつ行こうか?
なんて話しているパパと私。


夏・・・また行っちゃうかな。




ここまで頑張りました!

2008-05-02 | Weblog
来週出発するバリ島旅行に向けて準備も順調に・・・・と言いたいところですが、スーツケースの中はまだ空っぽ。日曜日に一気に放り込む予定^^;

結婚する時、まだ専門学校の1年生だったパパ。
本当にお金の無い貧乏生活の中、パパは「10年以内に絶対に新婚旅行に連れて行く!」と宣言していました。

約束、守ってくれました。。。。

大変な時期もあったけど、結婚9年目、独立4年目でようやく長い連休をとり海外旅行に行けるようになりました。

パパ、本当にありがとう♪
そういや新婚旅行宣言の時に「10年以内に婚約指輪を買ってやる!」という宣言もしてたの・・・覚えてる???