aiahhh

太鼓と赤い自転車と地球がともだちの、よしだあいのでんぐりがえり

こちらも

2011-03-15 | Weblog
ツイッターでもぶつぶつ言ってます↓

follow me

よくぞここまで放置したなあ

2011-03-06 | Weblog
だいぶん前から、こっちでブログ書いてます↓

「太鼓とごはん」
http://www.ameba.jp/

なぜかというと、アメーバでおともだちが増えたからであります。

そんなお知らせ。イヒ。

ふつうの一日!

2010-05-17 | Weblog
ここ数ヶ月でひさしぶりに朝から気分がよく、体が軽い。
布団も枕もラグマットも全部干して、洗濯機2回まわして、その間にここぞとばかり、ずっと気になっていた台所まわりの棚を大掃除。

収納が足りなかったので、自転車に乗って近所に出来たホームセンターをぐるりと見てまわり、イメージが出来たところで100円ショップへ。
知らない道を走ってみたら、高台から川、その向こうの公園が見える場所があって、しばらく日陰の涼しい風が吹くところでじっとした。

家の窓も全開にして、風は通るけどそれでも汗をかく。
棚のものを全部出して、いらないものをばんばん捨てる。
ちょろちょろと買いためていた瓶に袋入りの調味料や粉などを詰め替えて、100円ショップで買った収納BOXをどうにかして、ついでに拭いたり洗ったり掃除機かけたり、ドタバタしてたらもう夕方。
結局、一度も混乱することなく、一日ってこんなに充実してたの!とたいへんによい気分。

いつも、こんな具合にアタマが穏やかに働いていればいいのに。
冷静なアタマは、カラダを上手に動かす。
カラダが上手に動くと、時間も正常に、過ぎていく。

シンクお掃除用の重曹水も作って、さっそく拭き掃除。
すっきりした台所で料理するのはたのしいたのしい。
でも時間がなくて、かんたん晩ご飯。

・豆苗入りチンジャオロースー
・イタリア塩とアンチョビのトマト豆腐
・きゅうりと中華クラゲの和え物

ロビさんと「今日の料理」を見ながら、レモン塩によだれを垂らす。
明日、レモンを買ってこよう。

最後に大根のお味噌汁でごちそうさま。

明日も穏やかな一日でありますように。
お風呂に入って上がった体温が下がる時に眠たくなる、という現象を、いまものすごく実感していまにゅ。

ものわすれ防止

2010-05-15 | Weblog
お医者に行くついでに、黒板を買ってきた。



なるべく物は増やさない方向で行きたいのだけれども…

・買わなきゃいけないものをすぐ忘れちゃうから、いつも目につくとこに書いておけばきっと忘れない!

・黒板、チョーク、黒板消しで計300円、お安い!

・そしてチョークが木箱に入って5種類もあってかわいい!黒板消しもきのこみたいでかわいい!
(←主にこちらの理由で購入)

というわけで、アルミホイルとお風呂の洗剤とバターとみりんを、買うのですよ、わたし。
これ写メ撮っていかないと、また忘れそうだけど。

降って沸いた困惑

2010-05-15 | Weblog
さっきロビさんが、
「アイちゃんいいものあげる」ってくれたもの。



なにこれ。

知恵の輪的なものみたいだけど、重たくて、振るとカシャカシャ音がするだけで、ひねったり回したりできない。



ロビさん曰く、
「会社にあった」
「ぼくも答え知らない」

ケセランパサラン拾ってきたり、答えの分からない知恵の輪拾ってきたり、なにしに会社行ってるのだ。
これが知恵の輪なのかすら分からない。
なんか昔見たような記憶もあるのだけど…うー。

そしてなぜ休日の昼間にいきなりわたしを悩ませるのだ!

これどうやるのー!
コメント (4)