みんなのうた♪

好きなことを好きなように書いてます!

けものみち 第4話

2006年02月06日 | ドラマ

中村トオルのあのキスはなんだったの??
民子に惹かれてきたのか??
そしてまだ見ぬ地獄の生活を選んだ民子は
この先どうなるのか??


第4話の簡単なあらすじ
拘留中の連続放火犯が世田谷の民子宅への放火も自供し、
捜査は終焉の方向へ。
小滝は戸惑う民子に
「もう君は殺人犯ではない」とグラスをかざす。
そんな時、店の入り口にはふたりを見つめる
社長令嬢と思しき女性・檜原映子が現れ、
小滝はその姿を見かけると、
民子を置いて店を出ていってしまう。
鬼頭の屋敷に戻った民子は風呂場を覗く黒谷を
けん制すると、今度は米子と対決。
やはり黒谷に民子を襲わせたのは
米子の仕業らしい。
腹をたてた民子は、いつもに増して愛撫される姿を
わざと米子に見せつけるのであった……。

鬼頭に小滝との仲を探るような言葉を
なげかけられた民子は、
小滝にはフィアンセがいると否定する。
だが、鬼頭は民子が実は心穏やかでないことまで見抜いていた。
一方、久恒は佐久間刑事の報告で
鬼頭が政治家をも動かせる
陰の実力者であることを知らされる。
佐久間は近づかない方がいいと警告するも、
久恒はさらなる興味を見せる。
『ニュー・ローヤル・ホテル』では
小滝に案内された部屋で檜原映子が
くつろいでいた。
そこに秦野が現れて……。

 

秦野ってホント冷酷で冷たい人間なのね。
殺人まで犯しちゃうなんてどうなってんだろう??
自分の手は決して汚さないと思っていたから
この展開にはビックリですね
殺人を犯したあと、
平気で生牡蠣をぱくぱくたいらげてしまうあたりは
いったいどうゆう神経をしているのでしょうか??
小滝が『あの人はやっかいな仕事が終わると
食べ物をほおばりくだらない話をし始める』的な話をしていたけど、
生牡蠣って…
おそろしすぎます
でも佐藤浩市ってホント、自分の手は汚さないのね
佐藤浩市が一番の悪人だと思う
一体何をしたいんでしょうか??
私にはまだ良くわかりません。
そして民子。この女はホントに度胸がすわってますね。
普通殺人現場なんて目撃しちゃったら
逃げ出すでしょう!
もう、ここからは逃げられないと分かっているからだとは
思いますが、すごいです!
そして若村麻由美とのとっくみあい。
若村麻由美は冷静沈着かと思っていたけど、
結構人間らしい、女らしい部分があったんだなぁと
思っちゃいましたね。
麻布の家の世界しか知らない女。
そこに民子みたいな女が入ってきたら
それはおもしろくないでしょうね。
これからこの二人の戦いも楽しみですね。
そして中村トオル。
思っていた通り、肺がんで余命わずかと分かりましたね。
死ぬまでにこの黒い闇を
はがすことができるでしょうか??
そして民子は鬼頭の家で知り合った間宮に
接近しようとしていましたが、何をたくらんでいるんでしょう
次週も楽しみにしたいと思います                                                         545



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーず)
2006-02-06 09:18:39
こんにちは。TBありがとうございます。

それぞれの思惑が読めず、とくに小滝などは物静かな雰囲気の

裏にある大きな影が不気味です!

民子が自分の意思で動き出し、ますます面白くなってきました。
こんにちわ (あい)
2006-02-06 09:31:21
ちーずさん、

小滝は指示して見守るだけなので

一番怖いです。

裏にある大きな影が恐ろしいですよね!

民子は自分で動き出してきましたね。

どういう展開になっていくのか楽しみです
TBありがとうございます (FUUS)
2006-02-06 17:41:20
秦野の行動と、米子の女らしさ(?)は、私も意外でした。回を追うごとに謎が深まってきて、ますます面白くなってきましたね。いったいどういう結果が待っているんでしょう?先読みしたくなっちゃいますが、そこは我慢して、ドラマをじっくり楽しみたいと思います。
TBどうも♪ (テンメイ)
2006-02-06 21:35:17
こんばんは。TBどうもです♪

黒谷に続いて秦野も気に入りましたよ。

生牡蠣も、コマ回しの下手さもウケました(^^)

次は、鬼頭に対抗する悪人、小滝にも

笑わせてほしいもんです。

久恒、口紅つけたまま帰宅して奥さんに怒られたのかも。。

おや、奇妙な数字4ケタが・・・

こんばんわ (あい)
2006-02-06 22:12:00
FUUSさん、

秦野は裏で操作するだけかと思っていたので

自分の手を汚すなんて意外でしたよね。

次回以降は民子が自分の意志で

行動し始めそうですね。楽しみです。



テンメイさん、

いつもありがとうございます。

小滝はどのように笑わせてくれるのでしょうね

(笑)

民子はどのように行動するのか??

楽しみですね!!
Unknown (いわぴい)
2006-02-06 22:39:45
こんばんは。

久恒のキスの意味は最後までわかりませんね。

命の短い久恒と民子がこれから先どうかかわるかも楽しみですね。
こんばんわ (あい)
2006-02-06 23:55:15
いわぴいさん、

民子と久恒のキスの意味は

わからずしまいですよね。

なんの意味があったんでしょうか??

今後に期待です
Unknown (ryo)
2006-02-07 01:34:45
生牡蠣でしたのねー

うちはテレビの映りが格段に悪いため『けものみち』の暗いシーンは特に見えません。

でもあのシーンは比較的明るかったのにー!!



言い訳すると貝類食べれないから知らないんです~。。
Unknown (mari)
2006-02-07 04:03:10
コンバンワ!

TBありがとうございました。

よくも悪いヤツラばかりが、こんなに集まった

ものです。どろどろを、気楽に見ていくのが楽しい

でしょう。それでも、民子には肩入れしますね。
こんにちわ (あい)
2006-02-07 09:32:14
ryoさん、

あれ生牡蠣ですね~

私は牡蠣鍋や牡蠣フライは食べたことが

あるけど、生牡蠣はまだ食べたことが

ありません。

なんかグロイですよね~(笑)





mariさん、

裏の裏の裏の世界って感じですよね。

私は絶対に足を踏み入れたくないです

民子には頑張って自分の道を

切り開いていきたいですね~