usaのわがまま帳

お酒好きな叔母さんの平凡日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かなざわ 食

2017年05月10日 | 旅行記

 

GW終わりましたね・・。

長めのリフレッシュでしたが、出社したらすぐ溶けてしまった

 

さて、金沢に行ってまいりました。

4年ほど前に富山・金沢に行きましたが、その時は新幹線が走っていなかったため、

長ーい旅でしたが、新幹線が出来てホントびっくりするくらい近くなって・・・

 

今回も、私ブロデュースにての旅でした。しおり作ったり

金沢城や兼六園は以前行ったので、別ルートに。 ほとんど歩きだったかな。

 

今回もビジネスホテルにして、食にお金を!

到着後、ランチに8番ラーメン(相方のリクエストだったので)チョイスする

所が私らしいかな?

 

今回メインの 「鮨処 あいじ」さんです。

色々検討した結果、こちらに。(かなり前から予約しておきました)

おまかせのみのお食事です。

久しぶりに「くじら」刺し頂きましたが、癖がなくて美味しかったです。

お寿司に入り・・・

なんといっても、「のどぐろ」。

めちゃ興奮 親指立ててはしゃいでしまった・・

最後、相方が、「うに」を追加して、

私は・・・

「のどぐろ」シャリなしできますか?と生意気注文したら

シャリの代わりにウニを少し頂き、

「一緒に食べると面白いよ」と大将の一言。

うまい!!お互い邪魔しなくて最高の一品。興奮しました。

相方は悔しそうでしたが

最後、お見送りもして頂き、また是非伺いたいと思いました。

ただ・・白子煮のようなものは「ん・・・」だったかな。

ビール・3合美味しい日本酒頂いて、一人12,000円いかなかった。

東京では信じられない。お酒もお手頃。お酒の量も良心的かと。

のどぐろ・うにバージョン思い出したら、又興奮してきたわ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 癒し | トップ | さぷらいず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事