わんこちゃんの お花屋さん

わんこちゃんと飼い主さんが癒されるフラワーアレンジメント、ご注文承り中。近日HP開設予定

第518話   オトナな、ペチュさん。ペチュさんじゃないみたい。

2012年07月30日 | 日記

ドレスアップペチュニア、とか言うのかなぁ?これ。



八重咲きのペチュニアです。

素敵ですけど、これ、あのペチュさんじゃないよね。(ペチュさんですけど)

あのね、いろんな花で、いろんな改良されたりして、
八重咲きとか、バラ咲きとかが生まれて、
あなた、誰?って聞きたくなるような花って、どーなんでしょう。

悪いって言ってるんじゃないの。

素敵だったら、いいんですけどね。
でも、時々、何故ここまでして?(種を変化させるんだっ!)と、思うこともあります。
人間の飽くなき探求心の仕業なのかな?
そして、ビジネスとしては、付加価値商品として高値(多分元の種の4~5倍のお値段)で取引されるから、
きっと試す価値あり、なんですよね。

まあ、消費者が気に入ってくれて、愛してくれて、
定着して、安定的に売れて、定番になるっていう道を目指したいわけなんですよね。

この道は、決して楽ではありませんけどね。

店頭では、変わり咲きって、売れそうで売れないの。
だって、お値段が、元の品種に比べて、ものすごぉく高いから。
少しぐらい高くても、買っちゃう!くらいの素敵さが求められてるわけです。
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(479ワン)

 びっちゃんたちが、可愛いくいられるために。
朝方は少し涼しい。でも、日中は暑すぎる。
広島は86(はちろく)が近づいて、本格的な夏を迎えようとしています。

びっちゃんたちを、冷やすために、ママが買ってくれた氷タオル。

今は違う用途で使われてます。

可愛い目めのために、温シップになってます!って、真逆の使用法!
(このくらいちっちゃいタオルが、ちょうどいい)

わんこの目の専門家の先生の指導を受け、一日一回、温シップをしてます。
わんこの目の、角膜を覆ってるのは、水分だけじゃなくて、油分もあって、
その油分が正常に分泌されるよう、バターを溶かすように、油分を腺から出やすくして、
正常な油分補給を促してやることが必要らしいです。うちの子たちには。

どーも気持良いらしく、おとなしく温シップされる、おふたりさんですっ!
おとなしく温シップされる姿も、可愛いっ!


毎度、お手数を、お掛けしますが、
ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。