うちのニャン子たち

 我が家のニャン子達との楽しい毎日をつづってみようと思います。

おでん

2007-11-29 23:12:41 | ペット
 のち雨が降ると寒いニェ

            おいしいおでんの匂いに誘われてまじまじ見つめるこの子達 

             このおいしそうなの食べたいわニェ

               

          おやおや 珍しいことにサリーちゃんまで来ちゃってますね 

 そういえばここに集まってるのって女の子ばっかだニェ
 おでん好きなのか偶然なのか
 そしてみんなちょこっとかまぼこ貰っておいしくいただきました
 

 良かったらクリックしてってニェ人気ブログランキングへ

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずらニェコ | トップ | 洗濯日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんのママ)
2007-11-30 01:25:35
おでん、いいですね!
私もそろそろ作ろうっと!
しかし、ミミたんカメラ目線できゃわゆいですね♪
おでんに興味深々という感じ…。

ところで、昼休憩の合間に帰宅して昨日のプログをみていたら、ハナコがタマ様やフジコちゃん、ミミたんの写真に反応し、パソコンの上に乗ってジーッと見てました。クロっちくんのドアップではかなり食いついてましたよ!わかったんですかねぇ。
またお兄ちゃんたちに会いたいのかも
返信する
Unknown (猫超萌え@むたまま)
2007-11-30 12:43:00
すっかり寒くなっておでんが美味しい季節ですよね~。
かまぼこもらえたのは集まってた女の子だけ?
得したね~、皆。
でも一瞬「おでんにかまぼこ?」って思ってしまいました。
おでんの具って地域や各家庭で差がありますよね。
返信する
Unknown ()
2007-11-30 21:23:15
おでんいいですね!食べたいナ。
そっかぁ、考えてみればおでんって魚の練り物が多いし昆布とか、ダシとか、にゃんこが喜ぶものばかりですね。
女の子に人気のあるおでん、どんな味がするんだろ♪
返信する
かまぼこ (クロッちのママ)
2007-12-01 00:21:26
 ハナちゃんのママ様

 パソコン判るのですかね
 テレビの動き見てたりするときがあるから判るかもしれませんね
 おでんには牛すじも入ってるからミミたんにはたまりません
 
 むたまま様

 おでんにかまぼこって入ってません?
 家はバアバが関西系人間ですから、純粋なこの地方のおでんって言うのとちがうかも
 大根、ジャガイモ、ごぼう巻、ちくわ、三角厚揚げ、こんにゃく(板こんにゃくを三角にきったもの)牛すじなどが入っています
 だしは透明じゃなくて濁ってる
 そちらのおでんはどんな感じですか

 母様

 女の子に人気って、ただ女の子が食いしん坊なだけかもしれません
 そちらの地域は魚系のおだしですか?
 うちはお肉のだしです
 食べてみたいな他所のおでん
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。