ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の七回忌を終えました。

2018-05-12 22:09:53 | 日記
今日は自宅にて母の七回忌を終えました。
もう七回忌となれば家族だけで行いました。
でも早いものですね次は六年後の十三回忌です。
父親は私が五十二歳の時五十回忌を終えてました。
母が良く言ってましたよ「母さんはあんたが居るので良いけろあんたは誰から見て貰って逝くね」が口癖でした。
私はその時が来ればその時の風が吹くので心配せんでもいいよと答えましたが如何なる事やらですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ai-yuuさん 今晩は (LARK)
2018-05-13 18:38:30
きょうは、孫の京都府高校野球大会でしたが、大雨で、延期でした。

私も同じですよ、 (^▽^;)
息子も居てますが、名古屋に行ったままで、自分達が
必要な時だけ、近ずいてきますが、

当てにもしてません、 お寺の和尚さんにも相談した事も
ありますが、色々の方法も有る様で、今考えなくてもと、言われ、辞めました。死後の事考えるより
生きてる間は、明るく気楽に過ごし、葬儀料だけ残せば、十分でしょう、 (#^.^#)
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2018-05-13 21:43:06
今晩は、私は子がいませんので永代供養を頼む心算にしてます。
でないととても兄がしてくれないと思いますよ。
埋葬費に200万の心算でいましたが兄嫁が100万で良いと言ったので100万は生活費にと思ってます。
後何年か分かりませんが楽しく生きて行きたいですね。

コメントを投稿