~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

増田書店おはなし会便り

2011年05月29日 | おはなし会・語りの会
今日は、増田書店のおはなし会でした\(^o^)/

4ヶ月ぶりのおはなし会。
お天気になってほしいなーと願ってましたが、雨~それもどんどん強くなる予報。
みんなの元気なお顔に会えるかな~とちょっと心配でした。


一番乗りしてくれたのは、初めて参加の、3歳の女の子とお父さん。
お休みになってしまった3月に来てくれたということで、残念な思いをさせてしまいましたが、今日を楽しみにしていてくれました。

可愛いカッパを着て、お父さんと一緒にてくてくと、良かったね(^-^)

そして、始まる時間になると、いつもの笑顔が次々と見られ、嬉しかったです(*^_^*)


今日の玉手箱は「こんぺいとう」
「いろはにこんぺいとう~♪」を歌った後、みんなで、替え歌にしました(^O^)/


☆絵本
『999ひきのきょうだいのおひっこし』『はじめてのおつかい』
☆素語り
『世界で一番きれいな声』


小さい子は、お母さんやお父さんのお膝にちょこんと座って、慣れてきた子は、寄り添って座って、みんな最後まで落ち着いてゆったりと聞いてました。
平和で温かいひと時です。

お誕生会は、3、4、5、6月のお友達のお祝いです!
みんなハッピーバースデー♪
元気モリモリ、楽しいことが、たくさんありますように。


次回は夏休みですね。

☆7月31日(日)11時~です。

ご家族みんなでご参加くださいね♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。