~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

Wの幸せ

2008年02月14日 | クッキング

甘そーに見えますが、大人の味です。

コクのあるカラメルソースのプリンとしっとりガトーショコラ。

チョコレート菓子を作るのは意外と大変。風味を落とさないように、湯せんでゆっくりチョコレートをとかすことも大事なポイント。
チョコレート生地が固くならないように温度管理にも気を配ります。

皆さんも、トリュフや生チョコ作りをされているのではないですか?

私にとっては2月は、一年で一番お菓子を作る月です。
やっぱり、今週はチョコレートを使ったお菓子作り週。気分がのります!
クーベルチュールチョコ1袋、使い切らなきゃ。

寒いので、ガスストーブをつけておくより、ガスオーブンでお菓子を焼いた方が、香り豊かで、温かくて、いいことばかり。

ただのイベントでも、寒いこの季節に、誰かにおいしいチョコを贈る、贈られる。

なかなかいいですよね。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。