~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

八重洲ブックセンターおはなし会便り♪

2012年08月19日 | おはなし会・語りの会
午前中の雨から一変。
恵比寿に到着の頃には、ピンピカにお日様が光っていました

8月のおはなし会は、二階のアトリウムで。
いつもより広々してました
吹き抜けの天井が高くて、ちょっとクラシックなコンサートホールみたい。
リコーダーの音がきれいに響いて気持ち良かったです

 

夏休みのおはなし会なので、
みんなで遊びながら進めていきました。
わらべ歌、指遊びはもちろんのこと、ヨーヨーで遊んだりもしました。
小さなおててで、ポンポンつくのはなかなか難しいんですよね。
みんな10を数えながら積極的に挑戦してました



絵本『こわーいはなし』の後、伝言ゲームをしました。
ひとりひとり、こしょこしょっとお耳へお耳へ。
最初のことばは「大きな大きな白いおばけ」でしたが、おしまいには「黄色い目が三つのお化け」になってました~

いつも元気に参加してくれる女の子。
私の友達、へび吉くんがお気に入り。
「また連れてきて~」とリクエスト。
次は、連れてきます!

来週のスペシャルおはなし会では、久しぶりにへび吉とヘビダンスを踊りましょうね。


来週25日(土)26日(日)は、夏のスペシャルおはなし会です

紙芝居やおはなし、絵本、言葉遊びゲームで、楽しく過ごしましょう。

場所は、二階アトリウム。
時間は、両日とも14時と16時の二回です。

ぜひ、みんなで遊びに来てくださいね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。