~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

台風情報

2012年06月19日 | 日々徒然
嵐、今、まさにものすごいです。

雨風うなって、ガタガタ家も揺れているような感じです。

木々のバサバサ、ギーギーいう音や、救急車のサイレンの音が、いつも以上にけたたましく聞こえます。

台風、怖い。


昨日から、次女が日光へ2泊3日の移動教室。
日光の自然、寺院、物産品など調べ学習をしながらとっても楽しみにしていました。

初日は無事予定通りのコースを回れたようですが、
今日は、午後から大雨大風。
大幅に予定を変更したそうです。
ニュースでは日光に50ミリ以上の雨量なんていってました。
大荒れです。

でも、きっと楽しく過ごしていたでしょうね。


びっくりしていることは、小学校から、毎朝、移動教室での子どもたちの様子や予定などのお知らせ一斉メール届くのです。
安心は安心ですが、なんか、私の中では、複雑なんです。。

「体調不良1名、捻挫1名、それ以外はみんな元気です。」
なんでしょう。余計に心配しちゃいます。


明日は、移動教室最終日。
みんな、元気に楽しい思い出を持ち帰ってほしいです。
娘からも、ゆっくりいろ~んなお土産話聞きたいです。


しかし、、次女がいない夜は、やっぱり静かで、つまんないな~~って感じです。
食いしん坊ちゃんの、猛烈な、
「今日のおやつなーに」「今日の夕ごはんなーに」「今日のデザートなーに」「明日の朝ごはんなーに」
がないと、やっぱり、作る気モード下がってしまいますね。

美味しい匂いに反応して聞こえる、ルンルン鼻歌もないし・・・

二日くらいでおかしいですね



大雨強風まだまだ注意が必要ですね。
皆様も充分お気をつけ下さいね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。