~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

9月です。

2008年09月01日 | 日々徒然
おはようございます。
1時間ほど近所をぐるっと散歩してきました。
今日は曇り。少し薄日がさしています。
 むんとした激しい雨の後の余韻が、道に、畑に、草花、街路樹に残っていました。

小学生、中学生の登校する様子は、慌しさはなく、割とゆっくり、お友達とおしゃべりしながら歩幅を揃えて歩く姿が多く見られました。
 雨、降ってなくてよかったね。新学期は荷物が多いからね。

畑から植木に絡まるように鮮やかに咲いていた朝顔も、花は開けど、生気は失われつつありました。

私流、秋の始まりはおやつから。
まず、スイートポテトを作ることにします!
少しずつ、秋の味覚を磨いていかなくちゃ。


そうそう、今日は、「防災の日」ですね。
皆さんは、日頃から防災グッズは準備されていますか?
ここのところ、買い物に行く度、生協さんでレジ横に並べられているのを気にはしながらも、よーくは見ませんでした。
こういう日に心して、少しでも揃えなくちゃいけないですね。

9月がはじまりました。
お話し会が始まります。
皆さんにお会いできるのが楽しみです。
元気な笑顔見せてくださいね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。