~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

恋ヶ窪わらべの会♪便り

2020年10月16日 | 絵本とわらべうたの会
恋ヶ窪わらべの会♪
.
先月再開からの無事2回目。
.
こちらは4年めの会になりますが、この長いお休みで、再開から、全く別の会が始まったような感じです。
.
いつでも出入り自由な会が、ずいぶん制約ありのぎこちない形でおこなれています。
.
新たな気持ちで初めましての親子さんと出会え嬉しい限り。
.
小さな赤ちゃん。お母さんの胸にうずくまってましたが、耳を傾け、時々にこ〜っと笑ってくれます。
.
今日はなだめ歌やさすり歌を歌いました。優しいひと時♪
.
それでも、お母さんもスタッフさんも、そして私も、ちょっとあちこち力が入っちゃうので、後半はみんなでヨガタイム♪
.
ゆっくりゆっくり、深〜く呼吸して、腰や背中、お尻、み〜んなで良い息を吹き込み気持ちよく伸ばしていきました。
.
スタッフさんからとっても気持ちよかったのでと。
.
それで、わらべ歌のあと、短い時間ですが、お母さんたちの呼吸ストレッチを入れることにしました。
スタッフさんからも「それは嬉しい!!」と。
.
子どもたちもお母さんたちも、ゆる〜く柔らかな時間をまた少しずつ作っていきたいです。
.
お母さんたちも、「いたいのいたいのとんでけ〜」。
.
来月は、11月12日11時からです。(要予約)
.
#わらべ歌#親子#恋ヶ窪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。