~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

麻の葉読書塾より

2019年01月06日 | 日々徒然
4日から読書塾も始まり、小学生から高校生まで、順に今年初の顔を見ていく。
新年の顔です。
.
年初めの授業は、ゆっくりとマンツーマンで新年の抱負、将来のこと、夢や目標、やりたいことや興味のあることや色々話します。
.
顔を隅々見つめながら、
その気持ちを、私も噛み締めます。
毎年、楽しみな時間です。
.
男の子も女の子もみーんなスイーツ好きだから、うちの塾にはおやつは、やっぱりかかせない。


.
今日は、パンケーキを焼きました。
1月5日はいちごの日。いちごいっぱいね。
新しい黄色のドルトムント仕様の練習着で来た中2生くんは、グレープフルーツが大好き。
グレープフルーツオンリーに生クリームぽってりと。
.
美味しいところニコッとする顔は、本当にみんな可愛い。
.
塾生諸君と今年もワイワイやっていく。
私もまた学べる良い時間。
.
大事にしていきたい。
今年もよろしく、一緒に頑張ろう!
.
#読書塾
#おやつ .

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。