~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

巨大地震。二日目の夜

2011年03月12日 | 日々徒然
国内観測最大のM8.8という大地震が起きてから、二日目の夜になってしまいました。

余震の怖さを身に感じながら、報道されている大津波、土砂崩れ、火災、壊滅した町の姿、把握しきれないほどの多くの犠牲者、原発爆発、どこまでも拡大する被害の大きさに恐ろしさが増しています。
皆さんも悲痛な思いでいると思います。

私は、ここで、祈るしかありません。

夜を徹して救援活動に当たっている方々には感謝いたします。
どうか安全に、どうか多くの命を救ってほしいと思います。

避難されている方も、不安と疲労と寒さ、ご家族の安否の行方も混乱していて大変苦しい状況だと思います。
どうか、暖がとれ、お水や温かいもの、必要な物資が届きますように。

惨たらしい、為すすべもないほどの大地震の爪痕の中ですが、余震などで、更なる被害に遭わずに復旧作業がすすみますように。


東京でも昨夜は、交通機関が麻痺し、多くの帰宅困難者もでました。
横のつながりの助け合いが、救いです。
迅速に多くの温かい手が差しのべられました。

恐ろしい自然の大災害は、人の手ではどうすることもできないですが、
こういう時に、人の手でしかできない救いの手があります。
祈りをもって、できることを探して、この大地震を耐え抜き乗り越えていけますように。

無力ですが、心から願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。