~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

夜中の悪い癖

2009年02月08日 | クッキング
土曜の夜、なにやらゴソゴソと動き始める。
冷蔵庫の中や、押入れの中や、本棚をゴソゴソと。
いきなり片付け始めたり・・・。

一本だけ残っているバナナが気になる。
どうしようかどうしようかと思っているうちに真っ黒いバナナになってきて、
甘い匂いがプンと。中は熟れ熟れ。

そう今しかない!

こんな時に冷蔵庫の中のもので作れるのが、シフォンケーキ。
冷たい卵で作れ、卵と砂糖と粉。サラダ油と少々の牛乳。

私の悪い癖とも言いましょうか、でも、きっと今、同じことをしているお母さん方もいるかも・・・
ガチャガチャとお菓子を作りはじめます

 コンベックオーブンは頑丈です

残り12分。あま~い、いい匂いが漂ってきました

夜にお菓子を作るのは、本当はあまり良くないけれど、
夜の間にゆっくり冷ますことができて、しっとりして美味しくなります。
なんと言っても、日曜日の朝の、10時のおやつに食べられることが嬉しいのです

こうしてる間に焼きあがりました
 ハイ、ポーズ!

美味しくできていますように
これで眠れます。
おやすみなさい・・・
どうぞ良い日曜日をお過ごしください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。