~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

和の家櫻井お話し会便り

2011年07月05日 | 高齢者の会
今日も暑かったですが、ひと雨降って、夕方から少し涼やかな風も吹いてほっとしました。


今日の和の家は、火曜日クラス15人。
皆さん元気に参加です。
お年寄りの会は、本当に、椅子に座って、笑顔を見せてくれるだけですごく嬉しく思います。

震災で、避難所生活が長引き、厳しく辛い状況にあるお年寄りのことを思うと、こうした小さな会でも、大切な命あるものの会だなぁと、毎回、感謝と真心で尽くそうと思います。


今日は、最初、みんなで楽しく手遊びしました!
♪「うみの中に釣り竿」♪「ももたろさん」

これだけで汗が流れ落ちました。

お話は、『こぶとりじい』『りゅうのめのなみだ』

♪「七夕」

七夕飾りがきれいに飾られ、願いごとの短冊がゆれてました。

きらきらきら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。