~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

nonowa国立『やえちゃんのたのしいよみきかせ』

2018年11月26日 | おはなし会・語りの会
今日は、今年最後の、nonowa国立ペーパーウォールでの『やえちゃんのたのしいよみきかせ』でした♪
.
いいお天気でしたからね、いつもの親子さん、ファミリーさん、初めての親子さんも5組くらい来てくれました。
また、遠くからお話を聞きに来てくださったり、久しぶりににじいろ文庫のお母さんが会いに来てくれたり、嬉しかったです。
ありがとう。
.
今日はスペシャルバージョンで1時間ちょっとのお話
会。




.
絵本やわらべ歌もたくさん歌いましたが、語り塾の最年長のトシちゃんと初コラボしました!!
新ユニット誕生!!
おばあちゃんと一緒に語ってるような楽しさと安心感。
幸せ者ですね。
これからもやえちゃん&トシちゃんよろしくです!






.
そして、本当に書店の店長に感謝。
いつでも、お話会を見つめて温かい眼差しを向けてくれます。
私はその目にも、よりのびのび自由にお話会させてもらってます。






.
今日帰りにいただいたお言葉。「やえちゃんのやりたいように。どんなに長くなっても、絶対に巻いたりしないです。」
今日は椅子もさらにたくさんご用意くださり、本当にお話会を大切にしてくださってます。
ありがとうございます。
.
これからも、子どもたちの世界に、絵本やわらべ歌、お話で、生きた言葉を伝え、元気と躍動と一緒に平和な優しい時間を届けていきたいです。
.
来年もnonowa国立ブックストアの皆さんとお話会を大切に守っていきたいです。
.
お誕生月の子もたくさんいてハッピーをたくさん歌えてとっても嬉しかったです!
.
これからもたくさんの子どもたちのお誕生お祝いしていきたいです!

来年もどうぞよろしくお願いします。
.
次回は1月27日(日)11時〜です!
.
1月、いつもプラスちょっと楽しいことしますよ!
.
ぜひ、みんなで遊びに来てくださいね!
.
#お話会
#ストーリテラー
#やえちゃん
#nonowa国立
#ペーパーウォール
#絵本
#わらべ歌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。