~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

三連休の後は

2008年11月05日 | クッキング
あちこち出掛けて、いろいろ食べたので、整腸のために
今日は、おなかにやさしく栄養豊富な玄米のお粥です



本当に胃に染み渡る美味しさです。
甘くてほんのり香ばしいような。
少しお腹が重いなとか、胃が疲れてるかなと思う時には、
玄米粥を食べると、まるでお薬のようにすっとして楽になります。
玄米を食べた時は、たんぱく質はとらず、少しの野菜とお漬物くらいにします。
翌朝は、りんごです。
バナナは、あまりおすすめではありません。南国の夏の食べ物ですから。
今は、りんご
食物繊維とビタミンですっきり快調です


ここ二、三日で庭の「さざんか」が咲き始めました

 北側のせいか、この辺では一番遅く咲くのです。

でも、このさざんかが咲くと、もう寒ーいぞーって、体が反応してしまいます。
冬への準備を始めてしまい、コートを着る合図のようになっています。

もうすぐ立冬だもの。
冬支度にかかってもいいですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。