~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会便り♪

2014年03月07日 | 絵本とわらべうたの会
今日は、びっくりするお天気でしたね


わらべの会は、いつものようにお部屋いっぱいの輪の中で、ほっこり始まりました♪

今日は久しぶりにハーモニカ吹きましたよ♪



いつもはリコーダー。
ハーモニカの音に、赤ちゃんたちは、なにこれー?!っていう顔で見つめてました。
初めて聞いた子たちもたくさんだったね。

♪キラキラ星やチューリップ、お母さんたちとっても気持ちよく歌ってくれて、キラキラ素敵な声だったなぁ


私のは、クロマチックハーモニカなので、素朴に響きます
半音も出るので、いろいろ吹けていいんです
ハーモニカ、やっぱり好きです(*^^*)

ごろんとして、ベビーマッサージしながらのわらべ歌は、みんな気持ちよさそうに、ほわーんと幸せそうな顔。



のびをして、私の方を向いて、
気持ちいいよって、にこーっとしながら全身で伝えてくれてるみたいです(^-^)

赤ちゃんたちの楽しそうな様子もお伝えしたいけれど、
撮影はNGで残念です。

みーんなずいぶん慣れてきたので、
4月からは、いつものわらべ歌も繰り返しながら、
ハンカチやタオルを使った、お母さんのまねっこ歌をいれていきます!

次回は4月4日(金)11:15~です
桜が咲いてますね(^-^)

春のわらべ歌をたくさん歌いましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。