~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

笑い上戸

2009年02月19日 | 日々徒然
この子ったら、本当に笑ってばかり
何でもすぐ、ツボにはまってしまいます
笑い出したら、止まらない

 大概は、ヒョーキンな妹が笑わせています。

誕生日の一日は、本当にルンルンな感じでした
笑顔が一番いいお顔。
笑顔はいい気持ちの時にでるもの。
嬉しい時楽しい時、しあわせな時。
ちょっとだけ、お姉さんの笑顔になってきたかな?

 娘のリクエストは、いちごたっぷりのケーキと、えびチリ。

12本のろうそくに火をつけたら、ケーキが燃えてるみたいに撮れちゃいました

今、一番好きな絵本は、『ヘンリー・ブラウンの誕生日』だそう。
そろそろ絵本は心の宝物になりつつあるかなぁ。
ちらっと見たら、青い鳥文庫の『坊ちゃん』を読んでいました。
夏頃は、私の書棚から、少し背伸びするような作品を読んでいくのかな。
春から中学生かぁ。。あっという間ですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレンセ)
2009-02-21 20:37:53
やえさんこんばんは。
長女の娘さんやえさんそっくりですね。(栃木弁ではやえさんにブンヌキとか言うようですが)
趣味も同じで羨ましいですね。
我家は男の子だけですが誰一人オヤジと趣味が合いません。
多分育て方の違いでしょうね・・・・・?
返信する
フレンセさんへ (やえ)
2009-02-22 00:02:33
フレンセさんの息子さんたちも、きっとそっくりなのでしょうね。
長女も最近ややおねえさん顔になってきて、周りの人に「そっくりですね」なんていわれることが多くなりました。
まだまだ甘えん坊ですけれど・・・。
フレンセさんの鳥の写真もいつも楽しみにしています。散歩好き鳥好き読書好きですね。今は・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。