~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

おやつ1番人気♪

2013年06月11日 | クッキング
娘たちが、一番喜ぶおやつ

 「スイートポテト」

生地が軟らかくなり過ぎて、成型がイマイチなので、
直接型にたっぷり入れ込みました。

焼き上がりのちょっとひび割れと、
型をくいっとめくった時のギザギザがとっても良い感じでした♪

あま~い香りがキッチンに充満し幸せ~

ほろっと温かいのも、冷やして食べても、どちらも美味しい


最近は、スイーツ男子も増えてるみたい。

読書塾の男子も、甘いものが大好きです。

中3は、そのまま、学び場、数学英語に突入~っていう感じなので、

どこぞの真似をして、特大に作り、

「俺のスイートポテト!」と、おやつタイムに出してみましょ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。