~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

節分、元気にわらべの会!

2012年02月03日 | 絵本とわらべうたの会
で~~~ん!
今日は節分

 今年もふっとい恵方巻き作りました!!

辰年娘もおりますので、元気に豆まきしました~

邪気を払って、福を呼び込めたはずです


さて、午前中は、わらべの会♪
朝の寒さが少し緩んで、お風邪知らずの元気な赤ちゃんたち、そして、いつも幼稚園で来られないお姉ちゃんたちも、
幼稚園閉鎖ということで、参加してくれた子も多くて嬉しいかったですね~




ジャスト節分で、11月から歌ってきた冬のわらべうたメドレーも歌い納め。
お母さんたちもとっても上手になって、子どもたちも耳慣れて、さっと立ちあがって、体をくねらせたり手振りをして、
本当に上手上手

節分のわらべ歌では、「まめちょ」を歌い、歌詞の中の雀のように回ったり、
年の数だけジャンプしました

私も一緒にジャンプしました
もちろん回ったりもです。
3、4歳の子たちは、ジャンプが大好きなんです!
にこにこ嬉しそうに「1,2,3,4!」って目をキラキラさせて飛んでいました

体全身を使ってわらべうた
楽しいです

明日は立春。
最後にちょこっと春のわらべ歌を歌いました。

次回からは、春のわらべ歌メドレーです
2月17日(金)11:15~です。
また、元気なお顔見せてくださいね


明日は、ミニスポーツ大会に参加します!
走ったり、飛んだり、登ったり、渡ったり、かじったり?するそうです。
スポーツは大好きだけれど、、ケガしないようにしなくちゃ

ファイト!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらべうた (CHU)
2012-02-05 07:42:47
まめちょ。の歌、
うちも大好きです。
次男坊から教わりまちた(^_-)-☆

先日、わらべうたコンサートに行ってきたよ、感動したわ。
やはりわらべうたは良いね(^_-)-☆
返信する
CHUちゃんへ (やえ)
2012-02-05 21:31:16
まめちょ、楽しいよね。
でも、先生によっては、すっごくゆっくり歌う先生もいて、いろいろね。
私は、元気元気跳ね跳ねバージョン!

今度は、わらべ歌いっぱいプラスおはなしコンサートやろうかな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。