チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

自炊ダイエット

2018-08-25 | 育児
ウイジ画伯。
頭の横から腕が生えてしまっていますが。



やはり腕の位置が…。

しかしこのマスの入った日本のノートは、お母さん君がひらがなの練習でもするかと思って買ってあげたんだがな。



こないだカルビーの枝豆チップスが激マズになったという話をしてましたが、スプラウトのプライベートブランドが類似品を出してきました。
そしてこれが美味い!
安くて美味くて、しかもカルビーが諦めたオーガニック豆使用。
完敗だよ!



カレーでーす。
赤いのはニンジンとパプリカ。
このところパプリカが3個で1ドルとかとてもお安くなっておりまして、何にでもパプリカです。
わりと何に入れても美味しいですよね。
赤さが入ると目にも美味しそうだし。



ついにミューツーゲットしました。
やったー。



ウイジの通学路のマンホールの中に、ハチの巣ができてしまいました。



わかりますかね。
何枚も入ってます。



こんなん。
しばらくこのまま放置されていたのですが(凶暴ではない蜜蜂だった)なんかあったのか数週間後に薬で根絶やしになっていました。
お気の毒に…。



チャム&ウイジに、マッシュルームスープが飲みたい!と言われたので頑張って作ったのですが。
できあがったらコレジャナイそうです。
じゃあなんなんだ君らの求めるマッシュルームスープは。



ジムの警報ベルの中に鳥の巣ができてました。
これ警報が鳴ったら大変なことになると思うんですけど。
お引越しした方が良いのでは、と心配です。



ウイジが好きすぎて、ウイジのバックパックにすりすりしながら寝てしまったナナにゃん。



いくらのキーホルダーからいくらがもげて落ちてました。
ころーん。。。



ピザ屋のMODのレジ横にあったチョコレートケーキ。
No name cake名前のないケーキです。
大人の事情でメーカー名DingD〇ngが使えなくなってしまったので、この名前で売られています。



気になったから買ってみたところ。



甘いチョコレートでコーティングされた、甘いチョコスポンジの中に、甘いクリームがたっぷりと入っています。
ううううう。



金メッキを自力で施せる薬品セットを購入したので、色々メッキしてみました。
うーん。
驚くほど上手にできるというわけではないようです。
うむむ。



スプラウトのサラダの中にプラスチック片が入っていました。
ガッデム。

時々雑だよねスプラウト。



韓国の友達にもらった謎の飲み物。
お湯に溶かして飲みます。
コーヒーみたいなものかと思ったら、大豆が強い。
健康になりそうな感じの物でした。
きな粉だね。



洗面器を床に一瞬置いておいたら、あっという間に占拠されていました。
むね肉がはみ出てるけど。



ネギが古くなってたので、外側だけ剥いたら全部カールしちゃったの。



四月からプチダイエットをしていたので、色々試行錯誤しています。
おやつに湯豆腐。
タンパク質ですねえ…。



ほーカロリーゼロなんてことがあるのかーと思って買ったら、後ろに英語で内容表記があって、そこには4キロカロリーって書いてありましたけど?
法律の違いですか?
結局何キロカロリーやねん。



ひと月体重を測ってみた結果。
全く減っていないことだけがわかりますね。



トマトとほうれん草とキノコと卵と部屋とワイシャツと私。
自炊頑張ってます。



週末は一緒にお泊り会して良いことになっているチャム&ウイジ。
ウイジの寝相ひどくないですか。
チャムが薄くなって寝ています。



ダイエットの味方と噂のキヌア。
スーパーフードと噂のキヌアですよ。
どうやって食べるのか全く考えないままに買ってしまいました。



お肉むしゃむしゃ。



外食したらちゃんと家で野菜を食べましょう。
玉ねぎ、ブロッコリーの茎、パプリカ。



甘酸っぱく炒めます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターコンベンション・... | TOP | ポケ改名 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。