チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

パンプキンパッチ

2019-12-01 | 育児
ちょっと間があいてしまいましたね。
年末頑張って更新していきたいと思います。

さて、ウイジの誕生日会にはいとこたちも駆けつけてくれました。
モモをドキドキ抱っこする甥っ子その1。
猫初めて抱いた!と言っていましたが、君はナナモモが猫の基準だと思ってはいけないぞ。
ナナモモは何をしても手を出さない優良ペットだから。



Prego Mediterranean
2409 Park Ave, Tustin, CA 92782

にて、家族のみのウイジバースデーディナーです。
ここは面積が広いので大人数でも予約がすっと取れてよいです。
お味はアメリカンファミリーに受けること間違いなく、お値段も目玉が飛び出たりしないです。

私はタンパク質を取りたいので素敵なステーキ。
この下にあるほうれん草も美味しかったです。
ニンニクがあほほど効いています。



地中海料理のお店なので、シーフードもありますよ。

これにてウイジ8歳の宴が無事に終わりました。



翌日は映画を観に行きまして、

Joon Shabu 2
2453 Park Ave, Irvine, CA 92606

でお夕飯でした。
野菜もお肉ももりもり食べれるしゃぶしゃぶ。
韓国資本のお店です。



なのでお肉の切り方が韓国風。

この日私は帽子を落としてしまいまして、翌日月曜日にお店に落ちてないか見に行ったのですが。
お昼時なのにお客が一人もいなくて、暗いお店で一人うつむいている店長さんが気になって仕方がなかったです。
みんな…映画の終わりにわいわい言いながらご飯食べるのに良いから…行ってあげて…。



さて、まだまだおじいちゃんがいてくれているので、贅沢ステーキです。

Ruth's Chris Steak House
2961 Michelson Dr Suite A, Building 10, Irvine, CA 92612

ちょっといいお肉が食べたい時にはこちら。
いつもは脂身たっぷりのリブアイとかを食べるのですが、今タンパク質強化中なのでフィレにしました。
どーん。



これが大当たり。
というか、これを家庭では絶対にこの加減で焼くことはできない。
そして油ではなくお肉の赤いところの美味しさが迫りくる。
これからはフィレの時代か。

熊夫さんがお留守番してたので、お持ち帰りのフィレも注文して持って帰りました。
おいちい。



こちらはモモにゃんお気に入りのおもちゃ。
棒の先に鳥の羽が付いていますが、羽ほとんどむしられてしまったのでただの棒っぽいです。
この棒を口にくわえて持って歩いているのがかわいいと思います。



そしてその棒にわざと乗っかって意地悪をしているナナ。



10月の二大イベントウイジの誕生日が終わったら、残るはハロウィンです。
今年も全力で子供らの希望を聞くために
Irvine Regional Park
1 Irvine Park Rd, Orange, CA 92869
に行きました。

この日は水曜日平日になんだったか学校がお休みだったので、混雑を避けていくことができました。
週末はこの時期パンプキンパッチめがけて皆着ちゃいますからね。

ちなみに毎年行っていた農場のパンプキンパッチは今年は設営されていませんでした。
やめちゃったみたいですね…第二の田中ファームにはなれずか。

とりあえず電車に乗ります。



涼しくて良い天気でした。



巨大かぼちゃとウイジ。



一番奥で太陽を浴びているのが、今年コンテストで一番大きなかぼちゃだそうです。
隣が二番目、三番目。



お化け屋敷。
チャムは何度も入ってギャーギャー叫びながら楽しんでいましたが、ウイジは怖すぎて入れませんでした。
ちょっと暗いだけでそんなに怖いことはないよ…。



砂金取り体験。
これうちの子らは大好きなんですが、よその子はそうでもないらしく閑散としていました。



全ての水を靴にこぼすチャム。
おやめになって。



熱心に。
この時取ったキラキラ光る石は巾着袋に入れて持って帰ってオッケーでした。
喜びのチャム&ウイジ。



そして毎年恒例のクッキーデコレーションのブース。

緑のクリームを基調に選んだチャム。



笑顔をクリームで描くと。



もはや何を描いても関係ないくらいにもりもりクリームを乗せていきます。
恐ろしい。



そしてチョコチップをこれでもかと全面に分厚く振りかけます。
もはや基調が何色とかどうでもいい。



今年も子供らの好きなパンプキンを選ばせて購入しますよ。
条件は自分で持ち上げられる大きさの物。



チャムはちょっぴりおじいちゃんに手伝ってもらって大きなパンプキンにしました。



この公園はクジャクが年々増えている気がします。



とことこ。
動物園から逃げて野生化したのが繁殖しているようです。



いつもトラクターがあるのはわかっていたのですが、人が並んでて乗れなかったんです。
しかしこの日はすいていたので、ひょっと乗れました。
パークをぐるっと一周するコースでした。
初めて乗るので、途中で降ろされたりしたらどうしようとドキドキしましたが、ちゃんと乗ったところに戻ってきました。

一日中楽しんで、夕方になってしまったのでウイジが乗りたかったボートのレンタルの時間が終わってしまって乗れなかったのですが。
二人ともさほどごねたりせず。
大きくなったものだと思いました。
Comment   この記事についてブログを書く
« ウイジ8歳 | TOP | ベイビーメタル »
最新の画像もっと見る

post a comment