チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

とげピザ

2020-01-20 | 育児
こちら熊夫さんのパナマ土産です。
現地の人たちが石や木を彫刻して色付けして売っています。

一週間ウイジと二人でお留守番していましたが、正直とても楽に生活できました。
なんせ散らかす人がいないから。



パナマ運河のお土産鉛筆。



スポンジボブのミュージカルをテレビでやっていました。
思いのほか名作。



寒いので甘えモモ。
なんだか筒みたいな体形です。



丸さなら負けないナナ。



帰ってきたその日は夜中だったのでどこにも行けませんでしたが、次の日にチャムとの再会を祝して、アイスを食べに行きました。
Creamistry
3972 Barranca Pkwy suite d, Irvine, CA 92606
その場でアイスを作ってくれるところです。



作るときに出る煙で調理場が常に見えないのです。



私セサミアイスです。
あまりにも重い。
重いアイスです。



チャム&ウイジはユニコーンアイス。
こういうインスタ映える色合いの物を熊夫さんはユニコーンのゲロと呼ぶのですが、まさに。

美味しいとか美味しくないとかの前に、ここのアイスはすべてが重くて、全然食べられません。
半分も食べられずにギブアップ。
なんだろうか、こんなに食べにくいアイスがあって良いものか。



お父さんに乗るモモ。



Memphis Soul Cafe & Bar
2920 Bristol St, Costa Mesa, CA 92626
にてママ会。
突き出し(?)のパンがコーンブレッドです。
うーむ。
ぽろぽろ。



私はミートローフを注文しました。
なんか自分で作ると面倒くさそうだなと思い。
美味しかったですよ。



ブーマーさんみたいな犬が通りかかりました。
おそらくトリマーの所でショートカットにしてもらったのでしょうか。
さっぱりしておられる。



ウイジが粘土で作りかけの作品。
ペンギンだそうです。



夜寝るときのナナ。



朝のナナ。
首が…。



キノコ。
年末の写真ですが、この辺雨が多かったです。
恵みの雨。
しかし毒々しい色のキノコ。
絶対毒。



へんてこりんな衣装を着ているウイジのリングフィット。



ウイジがお小遣いで買ってきてプレゼントしてくれました。
ベストマムの称号をもらいました。



ウイジが一生懸命指でほじくって開けたソファーの穴。
裏側に合皮を当てて革用の接着剤で塞いでみました。
柔らかさは失われなかったものの、接着力が弱くまだすぐにウイジがほじくり返したので、普通の接着剤でくっつけたら固くなってしまいました。
帯に短したすきに長し…。



熊夫さんに靴下を買いました。
アイラブベーコン。



サラダの中にエルモが!



冬のそなたはゴージャス。



冬毛でもふもふ。



これチャムが買って来たパナマのTシャツ。
かわいくないですかこの色合い。
手縫いのアップリケなんですよ。
良いなー。



ウイジの友達の誕生日会に行ってきました。
このテーブルの柄が私を追い詰めるんですけど。
わかりますか?



ぐるぐる回る乗り物に無料で乗り放題!



なんかのカートに乗り放題!

John's Incredible Pizza - Westminster
1025 Westminster Mall, Westminster, CA 92683
でした。

ウエストミンスターはたぶん二度目くらいなんですが、モールの建物が古くて寂れた感じに見えますが、午後からは買い物客も増え
日系のお店も沢山あったのでこれはこれでありだなという感じでした。
ブックオフでウイジにねだられて、中古のポケモンのコミックを買いました。
いいんだけど。。。日本だったら100円コーナーにも置かれないほどボロボロのコミックが5ドルだったのです。
むむ。



チャムが作ったトゲピーピザ。
将来レストランを開店したときの主力商品だそうです。
Comment   この記事についてブログを書く
« お邪魔猫 | TOP | 年末大掃除 »
最新の画像もっと見る

post a comment